質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

Q&A

0回答

1309閲覧

laravelをherokuへデプロイしようとするとphpのコマンドが見つからないと出る

tokumei_aaa

総合スコア0

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/06 08:17

編集2020/09/07 00:08

laravel初心者です。
laravelで作ったアプリをherokuにデプロイしたく、様々なサイトを参考にしながらデプロイを試みているのですが最後のデータベースのマイグレーションをherokuで行う所で必ず

bash: php: command not found

と出てマイグレーションできずにいます。
データベースはPostgreSQLです。
やったこととして、
・herokuに新しくアプリを作成
・PostgreSQLを追加
・heroku config:get DATABASE_URLでデータベースの設定
・Procfileにweb: vendor/bin/heroku-php-apache2 public/を記入
・gitを使ってherokuのアプリにアップロード、APP_KEYの設定をしました。

php -vとするとしっかり表示されます。ただphpとすると何も表示されません。

nano ~/.bashrcにexport PATH=$PATH:$HOME/.local/bin:$HOME/binと記入しましたが変わりませんでした。他にもいろいろ調べてphpのパスが通る設定を試してみましたが変わりませんでした。
同じような質問を見つけて、config/appのデバッグの部分を削除しましたが変わりませんでした。

heroku open とするとアプリケーションエラーと出ます。
画面にコマンドが表示されたのでheroku logs --tailと入れてみるとエラーが何個か出てきましたが読み取れません。
エラーコードをここに載せていいのわからないのでわかる部分だけ書くと、

heroku[router]:でpath="/" code=H10 status=503
heroku[router]:でpath="/favicon.ico" code=H10 status=503

という内容のエラーが2箇所出てきます。
bash: php: command not foundを解消してherokuにデプロイしたいです。情報が足りないようであれば追記します!
よろしくお願いします。

追記
・heroku run bashとした後にphp artisan migrateとすると
と出てきます。
・一旦heroku buildpacks:clearでリセットしてもう一度
heroku buildpacks:set heroku/phpとしても同じように
と出てきてしまいます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する