質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

Q&A

1回答

1140閲覧

PHPStormにLaravel pluginをインストールしたのに設定でLaravelの項目が表示されない。

Yagi.

総合スコア4

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/04 14:52

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

PHPStormの設定でLaravelというマークを表示させたい。
イメージ説明
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
現在WindowsでPHPの開発環境を整えています。
しかし、PHPストームにLaravel pluginをインストールしたのに、PHPストームの設定から言語&フレームワーク→PHPと順番に押してもLaravelの項目が表示されません。。

発生している問題・エラーメッセージ

!
イメージ説明
イメージ説明
エラーメッセージ

### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード

試したこと

再起動
ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

私のほうでも試してみましたが表示されました。

なので、単純にインストールできてないからなのでは?
一度Phpstromを閉じてから、下記のページからインストールでいけないですか??

https://plugins.jetbrains.com/plugin/7532-laravel

投稿2020/09/04 19:41

Suumon

総合スコア211

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yagi.

2020/09/05 01:24

回答ありがとうございます。 何度も試してやってみたのですが、上手くいきませんでした。 一つきになったのが、サイトからインストールしたときに一度だけ「アップデートされたLaravelは無効になる。~」みたいことが英語で書かれていました。
Suumon

2020/09/05 02:33

ああ、多分分かりました。 File→Settings→Pluginsを確認してください。 その中に、インストール済みのプラグインが一覧として表示されています。 その中にLaravelもありますので、その横の[Restart]ボタンを押下して、再起動してください。それで行けるはずです。 ちなみに、英語のメッセージは "Updated plugin 'Laravel' is disabled. Disabled plugins won't be activated after restart. Would you like to enable updated plugin?" でした。[OK]ボタンを押下すれば正常にインストールされるので、エラーではないですね。
Yagi.

2020/09/05 14:21

はい、英語のメッセージはそのような感じでした! でも、Suumonさんの言った通りに何度か試してみたのですが、それでもできませんでした。一回PHPストーム自体をアンインストールして入れなおしてから、もう一度Laravel pluginのインストールを試みたりもしたのですがダメでした。。 何度も申し訳ありません。
Suumon

2020/09/05 15:43

> File→Settings→Pluginsを確認してください。 > その中に、インストール済みのプラグインが一覧として表示されています。 なんだろう…一応Pluginの画面、スクショとってはってもらえませんか? あと、PHPStromのバージョンも教えていただけると助かります。
Yagi.

2020/09/06 01:30

バージョンは2020.2.1です。 Pluginsの画面のスクショは質問画面の「発生している問題・エラーメッセージ」の部分に追加しておきました。
Suumon

2020/09/06 02:35

ますますわからないです…環境も私のとほぼ同じですし、何が原因なのか…。 んーあと、だめもとでやってみるとしたら、 ・他のプラグインをインストールしない状態でLaravelをインストールする。 ・一度Laravellのプロジェクトを作成して開いてみる。 でしょうか? (全く自身なし…)
Yagi.

2020/09/07 02:41

分かりました!ちょっとそれでやってみてダメそうでしたら、次はIDE変えてVSコードでやってみます!
Suumon

2020/09/07 03:22

お力になれず申し訳ないです。。
Yagi.

2020/09/07 07:44

いえ!丁寧に教えてくださってありがとうございます。 試し方にも色々あることが知れたので勉強になりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する