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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

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Java turtle で ブラックジャック を 作る

Uta_

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2020/09/04 11:01

Javaを用いてブラックジャックの作成を行っています。
画像ありで進めています。

画像をランダムにシャッフルし、上から順に指定の場所に置きたいと考えているのですが、上手く行きません。

Imageturtleで52枚分と裏面の画像を読み込んであり、
hideで隠してある状況です。

リスト化できればと考えたのですが、全く出来ずにいます。

RonproEditerを用いています。
Imageturtleの利用は必須です。

画像を被りなしでランダムに出していける方法をお教えください…。

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BeatStar

2020/09/05 11:46

このままだと『丸投げ』になってしまします。 『自分なりに試したこと』『ソースコード』『エラーメッセージ』『自分なりに調べたこと』とか書くだけでも相当違いますよ。
guest

回答1

0

ImageTurtleのZオーダーを変えられない(後から追加したものが上になる)ようなので、後からシャッフルするのは難しそうです(アニメーションで残念なことになる)
ファイル名の時点でシャッフルする必要がありそうです。

見えていないものをタートルにするのも無駄ですので、出すときにImageTurtleにしていらなくなったら消すような感じにしました。

ただカードを引いて出すだけでなんのロジックも入っていませんが、私にはクラスやメソッドを作らずにこの先できる気がしません^^;
ListStackの使用例とお考え下さい。

Java

1import java.util.Arrays; 2import java.util.Collections; 3import java.util.List; 4import java.util.Stack; 5 6 7public class NewClass extends Turtle { 8 public static void main(String[] args) { 9 Turtle.startTurtle(new NewClass(), args); 10 } 11 12 public void start() { 13 window.warp(200, 100); 14 window.size(800, 600); 15 hide(); 16 17 final int imageW = 130; // 画像幅 18 final int imageH = 200; // 画像高さ 19 final List<String> cards = Arrays.asList( // 画像ファイル 面倒だったので13枚 20 "AH.jpg", "2H.jpg", "3H.jpg", "4H.jpg", "5H.jpg", "6H.jpg", "7H.jpg", 21 "8H.jpg", "9H.jpg", "XH.jpg", "JH.jpg", "QH.jpg", "KH.jpg"); 22 23 final Stack<String> deck = new Stack<String>(); // デッキ 24 deck.addAll(cards); 25 //deck.addAll(cards); // こうすれば2セット 26 Collections.shuffle(deck); // シャッフル 27 28 ImageTurtle back = new ImageTurtle("back.jpg"); 29 30 boolean dealerDraw = false; // ディーラーのアップカードを引いているかどうか 31 32 int targetX = imageW * 2 + 10; // 配る先のX座標 33 int targetY = imageH / 2; // 配る先のY座標 34 ImageTurtle moving = new ImageTurtle(deck.pop()); // アニメーション中のカード popするとdeckからなくなる 35 36 while (true) { 37 sleep(0.1); 38 39 // デッキが終わったとき 40 if (deck.size() == 0) { 41 print("reset"); 42 deck.addAll(cards); 43 Collections.shuffle(deck); 44 } 45 46 // 次のゲーム 47 if (rightMouseClicked()) { 48 print("next"); 49 List turtles = getAllInstances(); // 全タートル 50 for (int i = 0; i < turtles.size(); i++) { 51 Turtle turtle = (Turtle) turtles.get(i); // 取り出して 52 turtle.die(); // 削除 53 } 54 55 // 変数再設定 56 back = new ImageTurtle("back.jpg"); 57 dealerDraw = false; 58 59 targetX = back.getWidth() * 2 + 10; 60 targetY = back.getHeight() / 2; 61 moving = new ImageTurtle(deck.pop()); 62 } 63 64 // ヒット 65 if (leftMouseClicked() && moving == null) { 66 print("hit"); 67 moving = new ImageTurtle(deck.pop()); 68 targetX += imageW + 10; 69 targetY = imageH * 2; 70 } 71 72 // アニメーション 73 if (moving != null) { 74 int x = targetX - moving.getX(); 75 int y = targetY - moving.getY(); 76 moving.warp(x / 2.0 + moving.x(), y / 2.0 + moving.y()); 77 78 if (moving.getX() == targetX && moving.getY() == targetY) { 79 moving = null; 80 if (!dealerDraw) { 81 dealerDraw = true; 82 targetX = imageW; 83 } 84 } 85 } 86 87 update(); 88 } 89 } 90}

アプリ画像

投稿2020/09/06 08:11

編集2020/09/06 08:45
TN8001

総合スコア9862

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