質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google カレンダー

Google カレンダーは、Google社が提供する無料のスケジュール管理ツールです。パソコンやスマートフォン、タブレットなどからアクセスし、スケジュールの追加・変更が可能。Googleアカウントがあれば誰でも使用できます。

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

バージョン管理

バージョン管理はコンピューター上にファイルとして格納されているドキュメント・プログラム・その他の情報の変更履歴等を管理するものです

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

Q&A

解決済

1回答

714閲覧

タスク管理アプリを作るapi選び

Ronron8

総合スコア1

Google カレンダー

Google カレンダーは、Google社が提供する無料のスケジュール管理ツールです。パソコンやスマートフォン、タブレットなどからアクセスし、スケジュールの追加・変更が可能。Googleアカウントがあれば誰でも使用できます。

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

バージョン管理

バージョン管理はコンピューター上にファイルとして格納されているドキュメント・プログラム・その他の情報の変更履歴等を管理するものです

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/08/31 11:18

前提・実現したいこと

Ruby on rails を用いてタスク管理アプリを作ろうと考えています。
内容は
1.Google Calendar からタスクを呼び出し
2.タスクの名前ごとにまとめ
3.その日にどれだけの数のタスクを行ったのか振り返る
4.その結果をスラックに共有できる
というアプリを作ろうと考えております。

発生している問題・エラーメッセージ

Google Calendarのapiを使おうと考えたのですが
数年前の記事に「タスクに関してはGoogle Task apiならば対応している。」
という記事を見つけ、Calendar api の方では対応していないように見受けられました。

まだ調べ足りない状態かもしれませんが
カレンダーからタスクを抜き出したいので
calendar api を使うべきか

もしくは
task api しか使えないのか教えていただきたいです。

下調べが甘いようでしたら
その点もご指摘いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

試したこと

ネット検索のみ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

使用できる機能はドキュメントに書いてあるのが全てです。
まずは、公式ドキュメントを読みましょう。

Google Tasks API
Google Calendar API

投稿2020/08/31 22:32

編集2020/08/31 22:33
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Ronron8

2020/09/01 13:02

回答ありがとうございます! ぐぐる力が足りてませんでした。 助かりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する