質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ESXi

ESXiは、ハイパーバイザ「VMware ESX」の簡易版。サービスコンソールなどの管理機能が制限されており、無償で提供されています。シンプルな機能によりセキュリティ性が優秀であると言われています。

VMware

VMwareとは、 ハードウェアで動作するOS上で仮想マシンを作成、実行するソフトウェアです。 Windows上でUNIX系OSを動作させたり、他のOS上で別の仮想OSを動作することが可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

1回答

1050閲覧

Azure MigrateのOVFテンプレートでデプロイしたVMのセキュリティ

tsunofys

総合スコア1

ESXi

ESXiは、ハイパーバイザ「VMware ESX」の簡易版。サービスコンソールなどの管理機能が制限されており、無償で提供されています。シンプルな機能によりセキュリティ性が優秀であると言われています。

VMware

VMwareとは、 ハードウェアで動作するOS上で仮想マシンを作成、実行するソフトウェアです。 Windows上でUNIX系OSを動作させたり、他のOS上で別の仮想OSを動作することが可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/31 01:30

素人質問ですみません。
Azure Migrate Server AssessmentのOVFテンプレートを使用して、ESXi(vCenter Servre)からデプロイしたVMマシンをAzureへhttps接続しようとしています。
VMマシンをインターネット接続するのですが、この場合、講ずるべきセキュリティ対策があればアドバイス頂けますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

オンプレサーバで行っていたセキュリティ全てに加えて、Azure Portalでのセキュリティ対策が必要です。

オンプレサーバに対するセキュリティ対策は、自分の基準(会社でも個人とか)に合ったものを行えば良いと思います。(今までやってたのと大体同じだと思いますが、ネットワークが自前じゃないのでその辺はセキュリティ担当者/部門と相談ですね。)

Azure Portalに対するセキュリティ対策は今までやってこなかったと思うので、基準を作るところからと思いますが、とりあえずワンパス設定(2段階認証)を行うところからですかね?

Azure セキュリティのベスト プラクティスとパターンというページがあるので参考にすると良いかもしれません。

投稿2020/08/31 06:47

FiroProchainezo

総合スコア2387

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する