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GLFW

GLFWは、OpenGLを使用してアプリ開発を行うためのフレームワークです。Macにも対応しているマルチプラットフォームであることが特徴。ウィンドウ管理、解像度切り替え、入力管理などの機能を持ちます。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

Q&A

1回答

2521閲覧

openglとimguiを使ったビルドがうまくいかない

harekyon

総合スコア17

GLFW

GLFWは、OpenGLを使用してアプリ開発を行うためのフレームワークです。Macにも対応しているマルチプラットフォームであることが特徴。ウィンドウ管理、解像度切り替え、入力管理などの機能を持ちます。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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投稿2020/08/31 01:17

使用環境

発生している問題

GLFW, gl3w, imguiを使って自分のプロジェクトでimguiを組み込みたいのですが、うまくいきません。
イメージ説明

私の推測

調べるとLNK2019はプロジェクト設定の[追加の依存ファイル]で、対象の.libを入力すればよいという記事を見つけました。一番上の[gl3wInit]に関するエラーですが、この場合はgl3w.libというライブラリが存在してないからエラーが出ているのでしょうか。そうするとこのエラーの下のエラーもimgui.libが無いからエラーが出ているのでしょうか。

プロジェクトの環境

プロジェクトの設定がどのようになっているか書いておきます。

追加のインクルードディレクトリ

追加のインクルードディレクトリの設定はこのようになっています。
イメージ説明

$(SolutionDir)libs\glfw\include の中にはGLFWというフォルダがあり、その中にglfw3.hがあります。
イメージ説明

$(SolutionDir)libs\gl3w の中にはGLというフォルダがあり、その中にgl3w.hがあります。
イメージ説明

またSolutionDir内にはimguiサンプルからコピーしたヘッダーファイルが入っています。
イメージ説明

追加のライブラリディレクトリ

ここでglfwの.libファイルを指定します。
イメージ説明
確かにこの中にはglfw3.libが入っています。
イメージ説明

追加の依存ファイル

ここではopengl32.libとglfw3.libを指定しています。
イメージ説明

質問したいこと

上記の内容を踏まえたうえで、他に設定すべき内容はあるでしょうか。このエラーの内容を1週間ほど調べてますが解決しません。回答お待ちしております。

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guest

回答1

0

確か、「リンカー」の「全般」の「追加ライブラリのディレクトリ」というところにglfwの設定をしなければならなかったハズです。
そこが抜けていると思います。
すみません、imguiを触っていたのは1年以上前の話なので、参考になれば幸いです。

イメージ説明

投稿2020/08/31 01:41

stdio

総合スコア3307

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harekyon

2020/08/31 02:15

ご回答ありがとうございます。その部分はすでに記入済みでした。
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