質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

1回答

342閲覧

pip list をやってみましたが。。。

pontoon

総合スコア28

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/29 23:30

megさん。
お世話になっております。
また、連絡が遅くなってすみません。
このプログラムの実行は、
コマンドプロンプトではなく、
Python 3.8.5 shell
の中で、プログラムをオープンして、
そこの開いた中で、
Run ==> Run mosule
でやっています。
また、今しがた、

の処で、

pip listと打ってみましたが、
Syntax error : Invalid syntax
と返って来ました。
どこか、コマンドを試すところが違うのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

どこか、コマンドを試すところが違うのでしょうか?

コマンドプロンプト上でやってみればどうでしょう

投稿2020/08/29 23:43

y_waiwai

総合スコア87800

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pontoon

2020/08/30 02:15

y_waiwaiさん。 さっそくのお返事。ありがとうございます。 Command Promptでやってみました。 そうすると、 http://okadasan.com/pip_list.jpg こうなると、このリストの中に、scipyばない訳ですから、 そのインストールに失敗している訳でしょうか? 幾つかのものをインストールしましたが、 特に、エラーが出なかったようなので、 成功したのかなあ、と思っていましたが。 あっ。今、わかりました。 もう一度、 python -m pip install --user numpy scipy matplotlib ipython jupyter pandas sympy nose をやってみました。 そうすると、かなり走って、成功したように見えて、 No spaceで。Could not install the package. と。 HDDを空けるようにしますが、どれくらいあればいいのだろう。 Tabletをきゅうきゅう言いながら使っているもので。 少なくとも、1GBは、空けるようにします。
pontoon

2020/08/30 02:42

今しがた。うまくいきました。 pip listでみると、 scipyの存在も確認でき、 プログラムも、デジタル信号処理の部分も、 グラフ表示の部分も通過し、所望の結果が得られました。 ちょっとした処で動かす、滅入っていたので、 本当に、助かりました。 64GBのHDDをかなり使ってしまい、あと2GBしか残っていないので、 そろそろ、容量に気をつけながら、流します。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する