ボタンを押すとキャラクターの習得しているスキルを表示するようにしたい
その際Listに習得スキルを格納して、列挙するような形ができないか考えています。
が、列挙云々の前にListに格納の段階で詰まっています。
C#
1public class SkillButton : MonoBehaviour 2{ 3 public GameObject obj, parentobject, prefab; 4 public AttackSkill attackSkill; 5 public Enemy enemy; 6 public Character character; 7 8 bool button = true;//オンオフ機能 9 10 private void Start() 11 { 12 parentobject = GameObject.Find("スキル一覧"); 13 prefab = (GameObject)Resources.Load("prefab"); 14 } 15 16 public void OnClick() 17 { 18 if(button == true)//ボタンを押すと習得しているスキルボタンができる 19 { 20 obj = Instantiate(prefab) as GameObject; 21 obj.transform.SetParent(parentobject.transform, false); 22 obj.transform.localPosition = new Vector3(0.0f, 100.0f, 0.0f); 23 obj.GetComponent<Button>().onClick.AddListener(attackSkill.Attack); 24 Text obj_text = obj.GetComponentInChildren<Text>(); 25 obj_text.text = attackSkill.GetSkillName();//ボタンのテキストをスキルの名前に変更 26 button = false; 27 } 28 else//再度押すと消せる 29 { 30 Destroy(obj); 31 button = true; 32 } 33 } 34 35} 36
下記classをListに入れたい
C#
1public class AttackSkill : MonoBehaviour 2{ 3 public Character character; 4 public Enemy enemy; 5 private string skillname = "アタック"; 6 7 public string GetSkillName() 8 { 9 return skillname; 10 } 11 12 public void Attack() 13 { 14 enemy.ehp -= character.atk; 15 Debug.Log(enemy.ehp); 16 } 17 18} 19
まだまだ理解できないことが多々あり、見当違いの質問かもしれませんがよろしくお願いします。
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2020/08/29 16:27