自分で作ったフォントをゲーム内に実装する方法色々調べたのですが、PNGで書いたものをベクター形式に変えて、SVGからTTFに変える方法がありました。この作業自体は可能でしたが出力された文字に色がついてませんでした、それでは求めてるデザインが実現できないので。そうしてふと思いついたのが、「書いた文字をスプライトとしてシーンに一個一個やればまぁできなくはないよね」と、ただこんな作業してたら大変ですよね。一つ一つ並べてるのも、大した作業です。そうして思ったのが、自作ライブラリでした。もし任意キーを入力した時に、Unity側でそれを感知してスクリプトから指定したキーごとの特定のスプライトを選択して、均等に並べて表示する。みたいな機能をpackageに追加実装できますか?
自分の中では自作ライブラリはUnityが提供している関数以外のものを自分で作ることができるものだと認識しているのですが間違ってないですか?
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2020/08/29 08:48 編集
2020/08/29 09:16
2020/08/29 12:16