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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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unity 3D UI ゲーム開始時にボタンがデフォルトで選択された状態にするには

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/08/28 09:16

unity 3Dでゲームを作成しています。

ボタンをシーンに2つ用意し、その切り替えでオブジェクトの表示/非表示(大きい道具と小さい道具、のようなもの)を行いたいのです。
ゲームを開始時に、デフォルトで片方のボタンを選択された状態からスタートするにはどのようにしたらよいでしょうか。

ボタンでの大きい道具/小さい道具の切り替えには成功しているのですが、ユーザーが最初ボタンをクリックしないと、二つの道具が重なって表示されてしまいます。

トグルの活用も試みたのですが、トグルも結局「値が変更されたとき」の変化であり、最初に片方の道具が選択された状態で開始することができず、結局ボタンを片方デフォルトで選択された状態でゲーム開始、が一番早いかと思っています。

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回答1

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自己解決

MainCameraにスクリプトをアタッチしました。
void StartでButtonをスクリプトからGameObject.Findで呼び出し、OnClick. invokeでbuttonをクリックした状態としました。

投稿2020/08/29 05:19

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