知りたいこと
ステージオブジェクト(static)のポリゴン数がパフォーマンスに与える影響
(キャラクターや動くモデルは除きます)
現状
unityを使ってPC向けゲームを作っているのですが、表題の件についてわからず質問させていただきました。
色々と調べたり検証してみてレンダラーの数やマテリアルの数の多寡だったり、
動きのあるモデルのポリゴン数がパフォーマンスに影響を及ぼすのはわかったのですが、
staticのモデルについてはポリゴン数のゲームプレイ中のパフォーマンスに与える影響がないように思えたのですが
実際のところ影響はあるのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。
試したこと
ポリゴン数15k程の家屋のモデルについてそのままライトをベイクしたものを描写した場合と
そのモデルのポリゴン数を10分の1にした状態でライトをベイクしたものを描写した場合とで
statsの数値がTris、Vertsを除いてほとんど変わりがないことを確認しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
環境 windows10 unity 2018.4.22f1
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2020/08/26 12:24