前提・実現したいこと
光の波動が広がっていくような演出を実装したいです。
発生している問題
パーティクルシステムを用いていますが、サイズの調整がよくわからず、Size over Lifetimeで100倍になるように設定したところ、SceneViewでは遠くから見るとspriteが確かに大きくなっているのが確認できますが、GameViewやSceneViewでも近寄るとなぜかそれに合わせてspriteの表示が縮んでしまい、期待したような挙動になりません。(エヴァのサードインパクトみたいな、頭上で光が発生して地平線まで広がっていくのを期待)
Particle Systemの仕様だと思いますが、どの項目なのかわからず、改善できません。
最悪ParticleSystemを使わない方向も考えていますが、後学のためにもなるべくならParticleSystemで実装したいです。
よろしくお願いします。
▼SceneView遠くから
▼GameView
▼SceneView近くから
*全てinspector的には同じ状況です。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.4.4f1
macOS Catalina
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