質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

1回答

29653閲覧

ツイッターで他人の全ツイートを保存する方法

okasio

総合スコア0

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

2クリップ

投稿2020/08/16 01:11

編集2022/01/12 10:55

他人の全ツイートを保存するには

ツイッターで自分のではなく他人の全ツイートを保存したいです。
よくあるツイート保存サイトでは3200件までしかツイート保存することができません。

他人の全ツイートをJSONで一括保存するコマンドを作った
こちらのページで紹介されている全ツイートをJSON形式で保存する方法を試してみたのですが
このJSONファイルをツイート形式で開けないでしょうか。

作成した全ツイートのJSONファイルを
tweet.jsというファイル名に変更し
tweet-js-loader
こちらのサイトにアップロードして全ツイートを確認しようとしたところ、
JSON内のツイート画像が
http://pbs.twimg.com/media/〇〇.png形式になっている(ツイッター公式サイトのリンク)ため、
ツイート主がツイ消ししたり垢消ししたり鍵をかけると全く見れなくなるので
これだとツイートを保存した意味がありません。

どうにか全ツイートを保存する方法はないんでしょうか?
どなたか詳しい方いましたらお教えいただけますと助かります。

〖補足〗
回答ありがとうございます。
画像についてはまた、別のこういった別の方法で集めて見ることにします。

jsonファイルはそのまま開くとコード形式になっておりツイートとして見るには見ずら過ぎてとても見れたものではないため、
tweet-js-loader
というツイート形式にしてくれるサイトを利用しましたが、
こちらのサイトではjsonファイルを作成したアカウントがツイ消し、垢消し、鍵垢などにすることでツイートが全く見れなくなっていました。(このサイトの仕様なのかjsonファイル自体がそもそも見れなくなる仕様なのかがちょっと分からないです)
他にこのjsonファイルをある程度ツイート形式として見やすくする方法はないものでしょうか。

とにかく鍵垢でもツイ消しでも垢消ししても全ツイートを予め保存していつでも見られる方法が知りたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

つまり不満は画像ファイルが直接得られないことでしょうか。

既にjsonファイルが手元にできているなら、しかるべきツールで含まれているURLを抽出してダウンロードすればいいのではないですかね。たとえば、wget。対象拡張子を.pngと.jpgに限定すれば、望みはかなえられるはず。

参考:
wgetでの一括ダウンロードが便利な件

投稿2020/08/16 07:06

KojiDoi

総合スコア13669

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問