質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

351閲覧

Swift5: UIDragInteractionでジェスチャー(長押し)の時間を変更したい

tmsah

総合スコア101

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/10 05:22

Swift5初心者です。ストーリーボードは使っておりません。
UIDragInteractionでのジェスチャー(長押し)の時間を変更したいと考えています。

現在、こちらのサイトを参考にswiftでのドラッグ&ドロップの実装を試みております。
動作自体は問題なく実装できているのですが、サイトに倣った方法の場合ドラッグをする(オブジェクトを持ち上げる)ために長押し(0.5秒)をする必要があります。
これを、タップされた時点で(長押しを行うことなく)dragInteractionが呼ばれる(オブジェクトを持ち上げる)ような実装にしたいと思っているのですが、何か良い方法はありますでしょうか。
上記の参考にしているサイトや公式ドキュメントにおいてもdragInteractionは長押しを検知した時に呼ばれる、となっているため、長押しの時間自体をいじることはできないのかなと思っています。

この問題を解決するコード例や、機能実現の別のアイディア等を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問