UnityでMonoBehaviorを継承したクラスに、自作クラスをメンバ変数として定義し、それをインスペクタで編集したい場合は以下のようなコードになると思います。
C#
1[System.Serializable] 2public class MyClass 3{ 4 public int property; 5} 6public class MyClassMonoBehavior: MonoBehavior 7{ 8 [SerializeField] MyClass myClass; 9}
インスペクタでMyClasの項目を編集する際、独自の表示をしたいと思っています。
通常なら、MyClassMonoBehaviorに対するEditor拡張を行いますが、他のクラスでもMyClassを定義した場合、ソースコードをコピペする必要が出てきます。
MyClassをメンバとして定義した全てのクラスのインスペクタの表示を変更するには、どうしたら良いでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。