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【Unity2D】ボタンでのアニメーション切り替え

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投稿2020/08/04 01:24

前提・実現したいこと

・二種類のイラスト素材があり、待機している時と画面上のボタンを押すと別の動きをした後、再生が終えたら元の待機状態に戻るボタン制御をしたい。

 現在、Unityでアプリ用のコンテンツを制作しており、ボタンが押されると、待機状態で動いているキャラクターの表情が切り替わり、別の動きをした後元に戻るシステムを学習しています。

 エラーメッセージなどは特にないですが、コードが足りていないのか、別の型でソースを書けばよいか分からず状態です。

 何か参考にしたらよいサイトなど教えていただけると幸いです。

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class ChangeAnim : MonoBehaviour
{

Animator anim; // Start is called before the first frame update void Start() { anim = GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update() { if(Input.GetButtonDown("akan01")) { anim.SetBool("down",true); } } public void OnDown() { void OnCompleteAnimation() { anim.SetBool("down", false); } }

}

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