質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

Q&A

解決済

2回答

3800閲覧

コマンドプロンプトにてサーバー上の特定拡張子のファイルを一括削除したい

hinomar

総合スコア8

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/03 06:16

コマンドプロンプトにてサーバー上の特定拡張子のファイルを一括削除したい

フリーソフトが自動で作成したバックアップファイル(.bak)が
HP上に上がってしまったので、一括削除したいです。
コマンドプロンプトにて一括削除を試みたところ、以下のメッセージが表示されました。

発生している問題・エラーメッセージ

ftp> prompt 対話モード オフ。 ftp> cd www 250 CWD command successful ftp> mdelete /s *.bak 200 Type set to A リモート ファイルの一覧が見つかりません。

試したこと

mdel、delでも試してみましたが、消えませんでした。

状況

サーバー上には確かに*.bakファイルが複数上がってしまっており、
リモートにファイルがないということはありません。
ただwwwの直下だけ、手動で消してしまいました。

「/s」の使い方が誤っているのでしょうか?
(wwwの下のフォルダも含める意のコマンドと認識しております)

原因に思い当たる方、ご教示頂けますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2020/08/03 06:23

サーバー側のファイルを削除したいのでしょうか?それともローカル側でしょうか?
hinomar

2020/08/03 06:33

サーバー側のファイルを削除したいです。 ローカル側は、立ち上げていたフリーソフトを落とすだけで消えますので、既に消えています。
guest

回答2

0

ベストアンサー

サーバー側のサポートするコマンドはサーバー側しだいなのですが
「mdel」ではないでしょうか?
対話モードはoffにしてください

投稿2020/08/03 07:00

yambejp

総合スコア114843

hinomar

2020/08/03 07:05

mdelは試してみたのですが、行きませんでした。 サポートされているコマンドは、サーバー側次第なのですね。 「/s」の使用方法が間違っているわけではないのでしたら、 一度サーバーのサポートに問い合わせてみます。ありがとうございました。
yambejp

2020/08/03 07:13 編集

ftpサーバーにログインしたら「?」で使えるコマンド一覧が表示できるかもしれません さいあくもう少し上級言語(たとえばwshとか)を利用して一覧を得て、一つ一つループして 削除するとかでもよいかもしれません
guest

0

サーバーに問い合わせてみましたが、コマンドはサポート対象外のようでご教示頂けませんでした。
FileZillのリモート検索機能を使って削除しました。

回答くださったyambejpさん、見て頂いた皆様、ありがとうございました。

投稿2020/08/05 01:24

hinomar

総合スコア8

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する