質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google サイト

Google サイトは、Google社が提供する無料のホームページ作成ツールです。プログラミングやデザインなどの知識がなくても、ブラウザから容易にWebページを作成することが可能。新たなページの追加も簡単でページ数には制限がありません。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

パスワード

パスワードは主に情報にアクセスする際に扱われます。主に、アクセス可能なユーザーを限定する手段として使われます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

2522閲覧

自分作ったアプリに登録したとき、サイトまたはアプリのデータ侵害により、パスワード情報が漏洩しましたと表示される件

mnhy613

総合スコア21

Google サイト

Google サイトは、Google社が提供する無料のホームページ作成ツールです。プログラミングやデザインなどの知識がなくても、ブラウザから容易にWebページを作成することが可能。新たなページの追加も簡単でページ数には制限がありません。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

パスワード

パスワードは主に情報にアクセスする際に扱われます。主に、アクセス可能なユーザーを限定する手段として使われます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/08/02 13:00

転職活動のためのポートフォリオを制作しており、AWSを使ってアプリを公開しました。

Chromeでそのアプリに新規登録すると、

「サイトまたはアプリのデータ侵害により、パスワード情報が漏洩しました」と表示されるよと知人に言われました。

この不具合を直したいのですが、何から始めていいのか分かりません。

この原因と考えられることは何でしょうか?

また、こちらからどんな情報を提示すれば、お答えいただけるでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

それは恐らくサイト側の問題ではなくて知人がパスワードを使いまわしていることが問題です。
なので、ちゃんとサイトごとに個別のパスワードを使うようにしてもらってください。

Chromeの最新版は、何かサービスに登録したときにそのサイトで使っているパスワードが過去に別サイトで漏洩が確認されているものだった場合警告を出す機能がついています。
今までは拡張機能を入れれば可能でしたが、標準搭載されることになったようです。
「Google Chrome」に漏洩パスワードのチェック機能が搭載 ~セキュリティ機能の強化を発表

また、知人の方は恐らく同じパスワードを複数サイトで使いまわしている可能性が高いので、それらを全て個別のパスワードに変更するように伝えてあげてください。
非常に危険です。

投稿2020/08/02 14:41

yu_1985

総合スコア7447

mnhy613

2020/08/03 12:37

こちらからは、普段使わないパスワードにしてくださいと言うしかないと言うことですよね?
yu_1985

2020/08/04 02:15

> 普段使わないパスワード そもそも「普段使っているパスワード」という考え方が間違っているので ・パスワードの使い回しをやめる ・十分に複雑なパスワードを設定する を伝えてあげてください。
guest

0

ベストアンサー

この原因と考えられることは何でしょうか?

「漏洩したパスワード」と照合して一致していたら出しているもののようです。

パスワードを変えるというのが妥当な対応法です。

投稿2020/08/02 13:31

maisumakun

総合スコア145184

mnhy613

2020/08/03 12:38

こちらができることは、普段使わないパスワードにしてくださいと言うしかないということですかね?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する