質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CORS

CORSとはCross-Origin Resource Sharingの頭文字をとったもので、ブラウザがオリジン以外のサーバからデータを取得するシステムのことです。

Q&A

解決済

2回答

2274閲覧

CORS問題について

LEMON_

総合スコア17

CORS

CORSとはCross-Origin Resource Sharingの頭文字をとったもので、ブラウザがオリジン以外のサーバからデータを取得するシステムのことです。

0グッド

2クリップ

投稿2020/08/01 11:04

編集2020/08/02 04:25

解決するためのコードは分かったがどこに書けばいいのかわからない

Access-Control-Allow-Origin: * やAccess-Control-Allow-Origin: ドメイン.jp
などと入力すれば解決できることは分かったがこれをheaderにどう書けばいいのかわからないです。

errorcode

1Access to font at 'https://ドメイン1.ne.jp/wp/wp-content/themes/orion_tcd037/fonts/design_plus.woff?v=1.2' from origin 'https://ドメイン2.biz' has been blocked by CORS policy: No 'Access-Control-Allow-Origin' header is present on the requested resource.

簡潔に言うとこれの問題がCORS問題のためAccess-Control-Allow-Origin: * やAccess-Control-Allow-Origin: ドメイン.jpを書けば解決すると思うのですがどこに書いていいのかわからない状態です

何をどうしたいのか

サーバー側からアクセスしていいよという許可を出してもらいたいので、PHPの技術を使ってheaderに記載したいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2020/08/01 11:09

何をどうしたいのでしょうか? なんの技術をもってheaderに記載するのかも併せて記載お願いします。
LEMON_

2020/08/01 11:37

すいません。詳しく記載しなおしました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/01 11:44

サーバー側で対応しないと何ともならない・・・というのは分かってないですよね?
LEMON_

2020/08/02 04:27

サーバー側でアクセス許可する必要があることは理解できていますが、少ししかサーバー側の知識がなくあたふたしています
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/02 04:34

> サーバー側でアクセス許可する必要があることは理解できていますが、少ししかサーバー側の知識がなくあたふたしています だったら、「あたふた」とかしてないで勉強を進めるべきと思うのですが? CORS はクライアント側はメジャーなブラウザならほとんどすべて対応しています。サーバーの問題です。サーバーで対応してなければ何ともなりません。クライアント側でどのようにヘッダをいじろうと無意味です。
guest

回答2

0

teratailでは何度も何度も同じ質問と回答が出てる。

html,css,jsと学んで来て「フロントだけでなんでもできる」と思ってる初心者が
「フロントだけではできないこともあってサーバーサイドも必要」と気付く境界だからだろうな。

投稿2020/08/02 00:09

kawax

総合スコア10377

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

LEMON_

2020/08/02 04:28

ありがとうございます。少し他の回答者も拝見させていただきます。
guest

0

ベストアンサー

HTTPサーバー(Apache等)の設定ファイルか、サーバーサイドプログラムのヘッダ出力部分です。

投稿2020/08/01 13:49

otn

総合スコア84557

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

LEMON_

2020/08/02 04:31

WordPressを使っているため苦し紛れでindex.phpに <?php Access-Control-Allow-Origin: * ?> と記載しましたが syntax error, unexpected ':' と出てしまい書き方自体違うんだろうなと感じています やはり書き方に違いがあるのでしょうか。それとも他の場所に書くべきなのでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問