Particle SystemのCustom vertex StreamsのPositio、Normal、Colorの値をShader Graphに呼び出してこの値を使って、色々と制御がしたいです。
例えば、個々のパーティクルの位置で色が変化する等。
TEXCOORDは、UVのNodeを使用するとShader Graphに呼び出す事が出来ますが
同じ事をCustom Functionを使って呼び出す事が出来ないかと色々調べて
パーティクルシステム - 頂点ストリームとスタンダードシェーダーサポート
https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manual/PartSysVertexStreams.html
にある
struct appdata_t { float4 vertex : POSITION; float3 normal : NORMAL; fixed4 color : COLOR; float4 texcoords : TEXCOORD0; float texcoordBlend : TEXCOORD1; };
を記述したら呼び出せるのか?とか
Custom Vertex Streamsから呼び出さずに、スクリプトの
ParticleSystem.Particle.position
で個々の位置を取得するのか?とか
色々と記述をしてみましたが、どれもエラーが出て取得が出来ませんでした。
Custom FunctionのBodyに、どのように記述をすれば
Custom Vertex StreamsのPosition、Normal、Colorの値をShader Graphに呼び出す事が出来ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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2020/08/03 05:07