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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityにて実機にビルドするとオブジェクトがほぼ表示されない

yuyu25

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/29 14:14

編集2020/07/29 14:23

Unity(Windows)にて実機(Android)に3Dゲームをビルドしようとすると、上手く行きません。
Projectsetting>playerにて、Scripting backendをil2cppにすると、ビルド実行時にbuilding native binary with il2cppと表示されているところで固まってしまいます。
また、Scripting backend を Mono に設定するとビルドは成功するのですがUIとパーティクルを除く3Dオブジェクトが動作しているのですが表示されない状態です。
プロジェクトを置くファイルやプロジェクト名に日本語を含まない、データを上書きなどしない等思いつくことはやっているのですが上手く行きません。
解決方法を伺いたいです、よろしくお願いします。

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Scripting backendをil2cppにすると、ビルド実行時にbuilding native binary with il2cppと表示されているところで固まってしまいます。

「固まってしまう」というのは何かやっていて止まっているのか、何もせずに止まっているのかによって全く事情が違うので、タスク マネージャを起動してコンピュータがどれくらい忙しいのか調べる必要があります。
il2cpp のビルドはパワーが必要でそれなりに時間がかかると思います。

Scripting backend を Mono に設定するとビルドは成功するのですがUIとパーティクルを除く3Dオブジェクトが動作しているのですが表示されない状態です。

今どきはあまり mono でビルドはしないと思いますが、そういう状況であればまずはエラーとかログとかを見て何か起きていないか調べることになります。Unity Editor で作っている時と一緒です。ログの調べ方については Unityでのビルド後、画面遷移が機能しない問題について の回答などを参照してください。

投稿2020/07/30 14:20

bboydaisuke

総合スコア5308

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yuyu25

2020/08/04 15:05

タスクマネージャーを確認して待ったらil2cppでビルド出来ました、 またその際もやはりオブジェクトがほとんど表示されない状態だったのでログを確認してみようと思います! ご回答ありがとうございました!m(__)m
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