質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

2回答

4569閲覧

Androidでナビゲーションバーを常に表示させたいです。

hatenahatena

総合スコア12

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/29 05:31

編集2020/07/31 02:40

前提・実現したいこと

Androidで確認した時にナビゲーションバーを常に表示させたいです。

実機のAndroidのバージョンは7.0
Galaxy Experience version8.1を使用しています。

ゲームのスマホアプリを開発しています。
現状、下から上にスワイプすることでナビゲーションバーを表示しています。
これをスワイプせずにデフォルトでナビゲーションバーを表示させたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

スワイプしないとナビゲーションバーが表示されない。

該当のソースコード

以下はMainActivity.javaのコードです。

Java

1@Override 2 public void onWindowFocusChanged(boolean hasFocus) { 3 super.onWindowFocusChanged(hasFocus); 4 getWindow().getDecorView() 5 .setSystemUiVisibility(View.SYSTEM_UI_FLAG_LAYOUT_STABLE | View.SYSTEM_UI_FLAG_LAYOUT_HIDE_NAVIGATION 6 | View.SYSTEM_UI_FLAG_LAYOUT_FULLSCREEN | View.SYSTEM_UI_FLAG_HIDE_NAVIGATION 7 | View.SYSTEM_UI_FLAG_FULLSCREEN | View.SYSTEM_UI_FLAG_IMMERSIVE_STICKY); 8 }

試したこと

• MainActivity.javaの以下のコードを削除。

View.SYSTEM_UI_FLAG_HIDE_NAVIGATION
View.SYSTEM_UI_FLAG_FULLSCREEN
View.SYSTEM_UI_FLAG_IMMERSIVE_STICKY
これを削除しましたが、デフォルトでナビゲーションバーが表示されません(スワイプしないと表示されません)。

以上です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

react-native-kiosk-view
のImmersiveをコメントアウトしたところ、ナビゲーションバーが常に表示されるようになりました。

import {Immersive} from 'react-native-kiosk-mode' <View> {/* <Immersive /> */} </View>

react-native-kiosk-view

投稿2020/08/20 06:35

総合スコア12

0

ベストアンサー

動作確認ができていないので申し訳ないですが、
SYSTEM_UI_FLAG_VISIBLEのみ設定したらいかがでしょうか。

Java

1@Override 2public void onWindowFocusChanged(boolean hasFocus) { 3 super.onWindowFocusChanged(hasFocus); 4 getWindow().getDecorView().setSystemUiVisibility(View.SYSTEM_UI_FLAG_VISIBLE); 5}

SYSTEM_UI_FLAG_VISIBLE

投稿2020/08/06 05:15

takapi_cs

総合スコア349

2020/08/07 03:24

takapi_csさん ご回答いただきありがとうございます。 アドバイスいただいたようにコードを修正してみましたが、実現したい通りに動作しませんでした・・・。
takapi_cs

2020/08/07 05:15

間違っていたようで、失礼しました。 XamarinでAndroid10のエミュレータ(Pixel 3)で確認した際はできそうな感じだったのですが。。。 以下は勝手な予想になります。 ピュアアンドロイドであるPixel 3では、そもそもナビゲーションバーを常に非表示にする設定がありませんでした。 ナビゲーションバーの表示/非表示の設定が、GalaxyのOS独自で実装されたものであれば、その設定を変更するのは難しいように感じます。 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-show-or-hide-the-navigation-bar-of-galaxy/

2020/08/12 01:12

takapi_cs さん いいえ!とんでもないです。 そうなのですね・・・。 ご回答いただきありがとうございました! もう少し方法を探してみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する