前提・実現したいこと
cocos2d-xで十字キーの入力に応じてkra_flg,kla_flgに1を代入し、キーを離すと0を代入するというプログラムを作ったところエラーが出ました。エラーが出たのはkra_flg,kla_flgを作ってからなので、これらが原因だと思っています。エラー内容は「ハンドルされていない例外が~」というものでkra_flgに対応する右キー、kla_flgに対応する左キーを押すと出ました。
環境はWindows10で、cocos2d-x-4.0、IDEはVisual Studio 2019を使っています。
わかる方がいましたらよろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
ハンドルされない例外が 0x771DF691 (ntdll.dll) で発生しました(GameProto.exe 内): 0xC0150014: 実行している実行のスレッドのアクティブ化コンテキストのアクティブ化スタックが壊れています。 (パラメーター: 0x0055E184, 0x00000000, 0x003FFBAC, 0x00000030)。
該当のソースコード
C++
1#include "MainScene.h" 2 3USING_NS_CC; 4 5MainScene::MainScene() 6 :_player(NULL) 7{ 8} 9 10MainScene::~MainScene() 11{ 12 // _playerをrelease 13 CC_SAFE_RELEASE_NULL(_player); 14} 15 16Scene* MainScene::createScene() 17{ 18 auto scene = Scene::create(); 19 auto layer = MainScene::create(); 20 scene->addChild(layer); 21 return scene; 22} 23 24bool MainScene::init() 25{ 26 if (!Layer::init()) { 27 return false; 28 } 29 30 auto director = Director::getInstance(); 31 auto size = director->getWinSize(); 32 33 // 背景 34 auto background = Sprite::create("background.png"); 35 background->setPosition(Vec2(size.width/2.0,size.height/2.0)); 36 this->addChild(background); 37 38 // プレイヤー 39 this->setPlayer(Sprite::create("player.png")); 40 _player->setPosition(Vec2(size.width/2.0,size.height-445)); 41 this->addChild(_player); 42 43 // イベントリスナー 44 auto kra_flg=0,kla_flg=0; 45 auto listener = EventListenerKeyboard::create(); 46 listener->onKeyPressed = [&kra_flg,&kla_flg](cocos2d::EventKeyboard::KeyCode keyCode, cocos2d::Event* keyEvent) { 47 if (keyCode == cocos2d::EventKeyboard::KeyCode::KEY_RIGHT_ARROW) kra_flg = 1; 48 else if (keyCode == cocos2d::EventKeyboard::KeyCode::KEY_LEFT_ARROW) kla_flg = 1; 49 }; 50 listener->onKeyReleased = [&kra_flg,&kla_flg](cocos2d::EventKeyboard::KeyCode keyCode, cocos2d::Event* keyEvent) { 51 if (keyCode == cocos2d::EventKeyboard::KeyCode::KEY_RIGHT_ARROW) kra_flg = 0; 52 if (keyCode == cocos2d::EventKeyboard::KeyCode::KEY_LEFT_ARROW) kla_flg = 0; 53 }; 54 55 this->getEventDispatcher()->addEventListenerWithSceneGraphPriority(listener, this); 56 57 return true; 58}
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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2020/07/27 03:18