やりたいこと
CinemachineCameraTrackedDolly使用中でも視点位置をプレイヤーの後ろに移動したい
視点の角度はPATH通りにしたいので、CinemachineCameraTrackedDollyを使用しています
しかしそうなると視点の位置はプレイヤーの後ろにできなくなる問題が出てきます
TrackedDollyですからレールの上にしか移動できない仕様なので
カメラを無理やりプレイヤーの位置に移動するソースを実行しました
(昨日回答してくれた方ありがとうございます、さっそく使っています)
[SerialzeField]
private CinemachineCameraOffset cam;
void Update(){
cam.m_Offset = transform.InverseTransformPoint(playerObj.transform,position);
}
が、視点がずれてしまいます
しかしMODEをDONOTHINGにすると正常にプレイヤーの位置まで移動します
ソースの問題ではないようで
TrackedDollyモードが関与していることによる問題のようですが
前述のとおり視点角度はレールで決めたいのでMODEを変えられません
解決方法を探しています
よろしくお願いいたします
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2020/07/22 10:40
2020/07/22 19:24