対戦ゲームアプリ開発をしておりまして,
・1vs1のランダムマッチング
を行いたいと考えております.
この実装方法において,私が思いつくのは
FIrebaseのFirestoreやRealiteme Databaseを使用して,現在マッチング待機中の人をデータベースに登録し,マッチングが開始したりキャンセルされたらデータベースに削除するという方法です.
この手法はベストプラクティスでしょうか?
もし他に良い方法があったらぜひ教えていただきたいです.
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投稿2020/07/20 05:44
対戦ゲームアプリ開発をしておりまして,
・1vs1のランダムマッチング
を行いたいと考えております.
この実装方法において,私が思いつくのは
FIrebaseのFirestoreやRealiteme Databaseを使用して,現在マッチング待機中の人をデータベースに登録し,マッチングが開始したりキャンセルされたらデータベースに削除するという方法です.
この手法はベストプラクティスでしょうか?
もし他に良い方法があったらぜひ教えていただきたいです.
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