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Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

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アプリ開発における対戦ゲームのランダムマッチングの実装

Hacchi_

総合スコア25

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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投稿2020/07/20 05:44

対戦ゲームアプリ開発をしておりまして,
・1vs1のランダムマッチング
を行いたいと考えております.

この実装方法において,私が思いつくのは
FIrebaseのFirestoreやRealiteme Databaseを使用して,現在マッチング待機中の人をデータベースに登録し,マッチングが開始したりキャンセルされたらデータベースに削除するという方法です.

この手法はベストプラクティスでしょうか?
もし他に良い方法があったらぜひ教えていただきたいです.

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sazi

2020/07/20 06:03 編集

ベストプラクティスに対する前提が不足していると思います。 そもそも、情報の保存にデータベースを使う事が、ベストプラクティスかどうかを問うているのですか? そうであっても、性能面とか理祖0素面とか気になる切り口は示した方が良いかと思います。
Hacchi_

2020/07/20 07:45

はい、情報の保存にデータベース、特にFirebaseを使う事が性能面で問題がないかどうかを知りたいと思っています 右も左も分からない状態でしたのでざっくりとした質問になってしまいました すみません。
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