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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

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「Android Studio」ライブラリか自作関数の見分け方,ボタンの作成

tttottt

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2020/07/14 03:54

前提・実現したいこと

http://steavevaivai.hatenablog.com/entry/2015/01/03/225505
このサイト下の方にある「AudioRecordを使った録音」参考に,android Studio で音の検知をしたいと考えています。

クラスの作成などをしたのですが,エラーがたくさん出てしまったため,ひとまず,これを解消して参考サイトのコードを実行したいです。

android Studio のjavaとxmlの構成やmainがどのあたりで呼び出されているのかよく分かっていないため,そのあたりなのかなと感じています。

発生している問題・エラーメッセージ

問題は主に2つあります。

1つ目
「SoundDefine」「playRecord()」の部分についてエラーが出ており,何かをインポートするべきなのか,それともこのサイトを書いた人が作成した関数なのか調べても分かりませんでした。

Cannot resolve symbol 'SoundDefine' Cannot resolve method 'playRecord()'

2つ目
以下の3つの変数にエラーが出ています。これについては私が新しくボタンを作成すればよいのでしょうか。また,どのように作成すれば良いか分かりませんでした。
startButton
stopButton
playButton

Cannot resolve symbol 'SoundDefine'

該当のソースコード

package ■■■; import android.os.Bundle; import com.google.android.material.floatingactionbutton.FloatingActionButton; import com.google.android.material.snackbar.Snackbar; import androidx.appcompat.app.AppCompatActivity; import androidx.appcompat.widget.Toolbar; import android.view.View; import android.view.Menu; import android.view.MenuItem; //新しくインポートするもの import android.media.AudioRecord; import android.media.MediaRecorder; import android.media.AudioFormat; public class MainActivity extends AppCompatActivity { @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); Toolbar toolbar = findViewById(R.id.toolbar); setSupportActionBar(toolbar); FloatingActionButton fab = findViewById(R.id.fab); fab.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View view) { Snackbar.make(view, "Replace with your own action", Snackbar.LENGTH_LONG) .setAction("Action", null).show(); } }); } @Override public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) { // Inflate the menu; this adds items to the action bar if it is present. getMenuInflater().inflate(R.menu.menu_main, menu); return true; } @Override public boolean onOptionsItemSelected(MenuItem item) { // Handle action bar item clicks here. The action bar will // automatically handle clicks on the Home/Up button, so long // as you specify a parent activity in AndroidManifest.xml. int id = item.getItemId(); //noinspection SimplifiableIfStatement if (id == R.id.action_settings) { return true; } return super.onOptionsItemSelected(item); } //参考サイト元: http://steavevaivai.hatenablog.com/entry/2015/01/03/225505 AudioRecord audioRecord; //録音用のオーディオレコードクラス final static int SAMPLING_RATE = 44100; //オーディオレコード用サンプリング周波数 private int bufSize;//オーディオレコード用バッファのサイズ private short[] shortData; //オーディオレコード用バッファ private AudioRecordA wav1 = new AudioRecordA(); //AudioRecordの初期化 private void initAudioRecord(){ wav1.createFile(SoundDefine.filePath); // AudioRecordオブジェクトを作成 bufSize = android.media.AudioRecord.getMinBufferSize(SAMPLING_RATE, AudioFormat.CHANNEL_IN_MONO, AudioFormat.ENCODING_PCM_16BIT); audioRecord = new AudioRecord(MediaRecorder.AudioSource.MIC, SAMPLING_RATE, AudioFormat.CHANNEL_IN_MONO, AudioFormat.ENCODING_PCM_16BIT, bufSize); shortData = new short[bufSize / 2]; // コールバックを指定 audioRecord.setRecordPositionUpdateListener(new AudioRecord.OnRecordPositionUpdateListener() { // フレームごとの処理 @Override public void onPeriodicNotification(AudioRecord recorder) { // TODO Auto-generated method stub audioRecord.read(shortData, 0, bufSize / 2); // 読み込む wav1.addBigEndianData(shortData); // ファイルに書き出す } @Override public void onMarkerReached(AudioRecord recorder) { // TODO Auto-generated method stub } }); // コールバックが呼ばれる間隔を指定 audioRecord.setPositionNotificationPeriod(bufSize / 2); } /** * オーディオレコード用のボタン初期化 */ private void initAudioRecordButton(){ startButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View view) { startAudioRecord(); } }); stopButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View view) { stopAudioRecord(); } }); playButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View view) { playRecord(); } }); } private void startAudioRecord(){ audioRecord.startRecording(); audioRecord.read(shortData, 0, bufSize/2); } //オーディオレコードを停止する private void stopAudioRecord(){ audioRecord.stop(); } }

試したこと

サイト内あった「MyWaveFile」→「AudioRecordA」に名前を変更したクラスを作成し,検出処理は,プロジェクトを新しく作成した際にあるテンプレートとして用意されたMainActivityクラス内に記述しています。
次に.AudioRecord audioRecord; などの宣言部分にもエラーが出ていたため,下記サイトを参考に
https://qiita.com/ino-shin/items/214dba25f49fa098402f
以下の3つを新しく記述しました。

import android.media.AudioRecord; import android.media.MediaRecorder; import android.media.AudioFormat;

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ベストアンサー

基本的にインポートできない(インポートの編成でもでてこない)クラスは記事作成者以外わかりません。

Google で検索するか記事作成者に聞いてください

投稿2020/07/14 10:43

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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tttottt

2020/07/16 18:17

なるほどです。ありがとうございます。
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