質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

973閲覧

CSS虫眼鏡が作れません

sugar_high.kn

総合スコア2

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/12 05:54

検索ボックスを作っていて、コピペで作ったのですが、虫眼鏡マークが表示されません。
虫眼鏡マークを作ろうと思いましたがうまくできません。お力を貸していただきたいです。

HTML

<div id="sb-search" class="sb-search " > <form:form action="cartList" method="post" modelAttribute="AllForm"> <input class="sb-search-input " onkeyup="buttonUp();" placeholder="Enter your search term..." onblur="monkey();" type="search" value="" name="search" id="search"> <input class="sb-search-submit" type="submit" value=""> <span class="sb-icon-search"><i class="fa fa-search"></i></span> </form:form> </div> CSS body{
margin: 40px 60px; background:#555;

}

.sb-search {
position: relative;
margin-top: 10px;
width: 0%;
min-width: 60px;
height: 60px;
float: right;
overflow: hidden;
-webkit-transition: width 0.3s;
-moz-transition: width 0.3s;
transition: width 0.3s;
-webkit-backface-visibility: hidden;
}

.sb-search-input {
position: absolute;
top: 0;
right: 0px;
border: none;
outline: none;
background: #fff;
width: 100%;
margin: 0;
z-index: 10;
padding: 20px 65px 20px 20px;
font-family: inherit;
font-size: 20px;
color: #2c3e50;
}

input[type="search"].sb-search-input {
-webkit-appearance: none;
-webkit-border-radius: 0px;
}
.sb-search-input::-webkit-input-placeholder {
color: #efb480;
}

.sb-search-input:-moz-placeholder {
}

.sb-search-input::-moz-placeholder {
}

.sb-search-input:-ms-input-placeholder {
}

.sb-icon-search,
.sb-search-submit {
width: 60px;
display: block;
position: absolute;
right: 0;
top: 0;
padding: 0;
margin: 0;
line-height: 60px;
text-align: center;
cursor: pointer;
}

.sb-search-submit {
background: #fff; /* IE needs this /
-ms-filter: "progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(Opacity=0)"; /
IE 8 /
filter: alpha(opacity=0); /
IE 5-7 */
opacity: 0;
color: transparent;
color:red;
border: none;
outline: none;
z-index: -1;
}

.sb-icon-search {
color: #fff;
background: #e67e22;
z-index: 90;
font-size: 22px;
font-family: 'icomoon';
speak: none;
font-style: normal;
font-weight: normal;
font-variant: normal;
text-transform: none;
-webkit-font-smoothing: antialiased;
}

.sb-icon-search:before {
content: "";
}

.sb-search.sb-search-open,
.no-js .sb-search {
width: 100%;
}

.sb-search.sb-search-open .sb-icon-search,
.no-js .sb-search .sb-icon-search {
background: #da6d0d;
color: #fff;
z-index: 11;
}

.sb-search.sb-search-open .sb-search-submit,
.no-js .sb-search .sb-search-submit {
/* z-index: 90;*/
}

虫眼鏡を作るならどこを改善すればよいか教えてくださいよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

PgMidori

2020/07/12 06:48

虫メガネアイコンを表示したいのに表示できないということでしょうか? `<i class="fa fa-search"></i>`という記述から想定するにfont-awesomeを使用してるのだと思いますが、font-awesomeライブラリの読み込みは行っているのでしょうか?

2020/07/12 08:00

すみません。読み込んでいませんでした。 ありがとうございます。お手数かけて申し訳ありません。 読み込むといけました。
PgMidori

2020/07/12 08:38

良かったです。 解決済みにしておいてください。
guest

回答1

0

自己解決

PgMidori

2020/07/12 15:48

虫メガネアイコンを表示したいのに表示できないということでしょうか?
<i class="fa fa-search"></i>という記述から想定するにfont-awesomeを使用してるのだと思いますが、font-awesomeライブラリの読み込みは行っているのでしょうか?

投稿2020/07/12 09:53

編集2020/07/12 10:08

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2020/07/12 09:56

引用するなら行頭に「> 」をつけてください。自分の質問に対して自分に質問しているように見えますよ。

2020/07/12 10:08

こちらで大丈夫でしょうか?
kei344

2020/07/12 10:10

「>」⇒「> 」(半角スペース)でマークダウンになるので、そのほうがより良いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する