dodox862020/07/11 00:04 編集> 調べたあたり全てうまくいきません。 何を調べて、どう、うまくいかなかったのでしょうか。現状のご質問内容ですとBASE64の仕様は理解しているのか、Javaで扱うことはできるか、Android特有の問題で扱えなかったのか、等、どこで問題が生じたのかまったく分かりません。その辺を明らかにすれば有効な回答を得られると思います。なおBASE64を扱う上で、JavaではBase64クラスが使えます。https://docs.oracle.com/javase/jp/8/docs/api/java/util/Base64.html しかしながらこちらで確認したところでは、AndroidではAPIレベル26以上(Android 8.0以上)でないと使えないようです。それでもBASE64を自力で実装することになったとしても、BASE64の仕様を理解し、Javaも理解できているのであればそれほど難しいことではないです。
退会済みユーザー2020/07/11 00:09質問者 とりあえず、バージョン番号(API LV)が記載されていない よって適切な回答を得られない。(まあどうみても丸投げ状態の今だとどっちにしろ得られれない)
despaine1982020/07/11 15:29回答ありがとうございます。私としてもこのコードを参考に試行錯誤しましたが、encodeToStringとlength、DEFAULT部分にエラーが出てうまくいきません。エラー文がしっかり出てこないので対策に困っています。
keicha_hrs2020/07/12 05:26encodeToStringとDEFAULTにエラーが出ることについて、import文を正しく記述されているでしょうか。java.util.Base64となっていませんか?意味がわからなければ、 android.util.Base64.encodeToString(buff, 0, length, android.util.Base64.DEFAULT); のように完全修飾名で記述してもエラーになるでしょうか? それからlengthの部分については例として示したものなので、この部分は質問者様がご自身のコードで音声ファイルを入れたデータ配列の長さを表す変数などを記述してください。
keicha_hrs2020/07/12 09:46android.util.Base64のリファレンスへのリンクを示したのですから、それを読んでいただきたいです。「かなり調べた」とおっしゃっているのですから、このページも一読はしてください。また、ご自身でどこまでプログラムを作成しているのですか?音声ファイルを読み込むという部分はできあがっているのでしょうか。読み込んだデータをbyte[]型の配列に格納して、その配列変数をbuffにあたる場所に与えてください。