初歩的な質問ですみません。
LaravelのStorageのメソッドで、put() と putFileAs() の違いがよくわかりません。
公式ドキュメントの日本語訳(https://readouble.com/laravel/6.x/ja/filesystem.html)を見てみると、purFileAs()では自動ストリーミングを管理してくれると書いてあるのですが、よく意味がわからなくて...。
ストリーミングとは、YouTubeのように、少しずつデータをダウンロードしつつ、同時並行で動画を流すことだと思っているのですが、putFileAs()でも同じように、少しずつ画像をアップロードしてくれるということなのでしょうか?
その場合、画像をサーバにアップロードする点に関して、put()と比較してどのようなメリットがあるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
>公式ドキュメントを見てみると、
公式と言うとlaravel.comからのDocumentationですが、そちらで間違いないですか?齟齬があってはいけませんので、URLをリンクで提示してください。
情報が足りなかったですね、申し訳ありません。
こちら↓になります。
https://readouble.com/laravel/6.x/ja/filesystem.html
質問は編集できますので追記してください
ちなみにreadoubleは「公式ドキュメント」ではないです。
「公式を日本語訳したドキュメント」です。公式に近しいものであって公式はあくまで先に提示したlaravel.comです。
そうなんですね、申し訳ないです。
私もteratailの回答で指摘されて認識したことなので、謝ることはないと思います。
ただ、原文を結構正確に訳しているので、大きな問題はないと思ってます。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー