質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Babel

Babelは、JavaScriptの次世代仕様であるECMAScriptのコンパイラ。次世代の標準機能を用いて記述されたコードを、それらの機能に対応していないブラウザでも動作するコードに変換することができます。

Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1693閲覧

yarnをインストールしたいのですがインストールできません。

oyu

総合スコア48

Babel

Babelは、JavaScriptの次世代仕様であるECMAScriptのコンパイラ。次世代の標準機能を用いて記述されたコードを、それらの機能に対応していないブラウザでも動作するコードに変換することができます。

Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/09 01:20

前提・実現したいこと

https://qiita.com/suisui654/items/1b89446e03991c7c2c3d
こちらのサイトを参考にyarnをインストールして同じ手順で進めていますが
インストールされません。
詳しい方教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

node.jsとnpmですがインストール済みです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ PS C:\Users\rb197\Desktop\Vue.js> cd c:\Users\rb197\Desktop\Vue.js\project PS C:\Users\rb197\Desktop\Vue.js\project> sudo npm i -g yarn sudo : 用語 'sudo' は、コマンドレット、関数、スクリプト ファイル、または操作可能なプログラムの名前として認識されません。名 前が正しく記述されていることを確認し、パスが含まれている場合はそのパスが正しいことを確認してから、再試行してください。 発生場所 行:1 文字:1 + sudo npm i -g yarn + ~~~~ + CategoryInfo : ObjectNotFound: (sudo:String) [], CommandNotFoundException + FullyQualifiedErrorId : CommandNotFoundException

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi-sun

2020/07/09 07:43

> PS C:\Users\rb197\Desktop\Vue.js\project> sudo npm i -g yarn このsudoコマンドはどっから出てきて誰の指示でひっつけたんですか? 軽く解説します。 sudoとはLinux OSのコマンドラインで使う時のおまじないの一つです。 Linux OSでは用途別にユーザを細かく区切って使う事が推奨されており、 普通の作業用ユーザはパソコンの深い場所までアクセス出来る管理者権限を所持していません。 Windowsでもソフトウェアをインストールする時に 「管理者権限が無ければインストール出来ません、管理者権限で実行しますか?」 みたいなアナウンスが出て、Yesと回答すればインストール出来るようなものが存在します。 それと同じようにLinuxでもsudoコマンドを使って一時的に管理者権限をもらいます。 話を戻しますが、パスやPSというワードを元に推測すると、 それはWindowsのPowerShellというコマンドラインツールなのでしょう。 sudoはLinuxの管理者権限をもらうためのおまじないですが、それWindowsだよね?って話です。 普通に`npm i -g yarn`で良いと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

sudoコマンドはインストールされていますか?
sudoコマンドをインストールする

投稿2020/07/09 01:46

meli

総合スコア312

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

oyu

2020/07/09 01:56

sudoコマンドはインストールしておりません。 sudoコマンドのインストールですがVSCのターミナルからでも行えますか?
meli

2020/07/09 02:23

ターミナルソフトは関係ないかと。 # yum install -y sudo でインストールしてみてください
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する