質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2236閲覧

コマンドでnode appを記述したらエラーが起きる

React

総合スコア10

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/08 07:11

編集2020/07/08 07:34

前提・実現したいこと

instaglamのcloneを作成するにあたって、Node.jsのミドルウェアについて学習しているのですが途中でエラーが発生しました。
始めにnpm install nodemon -gを記述してインストールを完了させ、後からnodemon appと記述してみたところエラーが発生しました。
node appと記述したらエラー文がでないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

'nodemon' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

該当のソースコード

Nodejs

1nodemon app

試したこと

GoogleとYouTube(動画はイメージがしやすく分かりやすい)の方で「Node.js nodemon app error」と検索してみたり、バージョンを追加して検索をかけてみましたが現版の対処方法を解説している動画やサイトが自分が探した中では見つけられなかったので質問させていただきました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

OS Windows10
nodemon@2.0.4 (npm install nodemon -gを記述した後に表示されたもの)

参考動画

Javascript

1const express = require('express') 2const app = express() 3const PORT = 5000 4 5const customMiddleware = (req,res,next)=>{ 6 console.log("middleware executed!!") 7 next() 8} 9 10 11app.use(customMiddleware) 12 13app.get('/',(req,res)=>{ 14 res.send("hello world") 15}) 16 17app.listen(PORT,()=>{ 18 console.log("server is running on",PORT) 19}) 20

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

これじゃないでしょうか。

投稿2020/07/08 08:28

gentaro

総合スコア8949

React

2020/07/08 09:22

なんとか自己解決に至りました???? gentaroさんにご紹介させてもらった『STEAKRECORDS』というサイトは今後のエラー攻略に役立ちそうです。教えてくださりありがとうございます!
guest

0

自己解決

エラー文を読み直し、ファイルを確認してみたところ重複していたファイルがあったので、そのうちの一つを削除したら無事表示されるようになりました!

D:\Javascript\mernstack course>node app
server is running on 5000

自己解決した同じタイミングで回答をいただいた方もありがとうございます!
恥ずかしながらSTEAKRECORDSというサイトを初めて知りました!

今後のエラー攻略(検索)に幅が広がり
日本語(本当に助かりますw)ということもあって重宝しそうです!ありがとうございました!

投稿2020/07/08 09:19

React

総合スコア10

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する