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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

1回答

3942閲覧

アプリの内部ストレージにある画像ファイルを読み込めない

nanshime_2621

総合スコア32

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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2016/02/18 04:29

android端末のアプリの内部ストレージに、SDカードから読み込んだ画像ファイルを保存し、保存した画像ファイルを読み込み、Gridで表示しようとしています。
画像ファイルを保存するところまでは正常に動作したのですが、読み込みがうまくいきません。

Uri uri = MediaStore.Images.Media.EXTERNAL_CONTENT_URI; //SDカード //queryメソッドでカーソルを取得 Cursor cursor = getContentResolver().query(uri, null, null, null, null); ContentResolver cr = getContentResolver(); //カーソルの一番目に移動 cursor.moveToFirst(); for (int i = 0; i < cursor.getCount(); i++) { //画像ID取得 long id = cursor.getLong(cursor.getColumnIndexOrThrow("_id")); //画像パスを取得 imagePaths.add(cursor.getString(1));//引数1はパス、3は拡張子つきファイル名 imageNames.add(cursor.getString(3)); //内部ストレージに保存 try { BufferedOutputStream outStream = new BufferedOutputStream(openFileOutput(imageNames.get(i),MODE_PRIVATE)); }catch(FileNotFoundException e){ } //内部ストレージ内のファイル読み込み Bitmap bitmap = null; try{ BufferedInputStream inputStream = new BufferedInputStream(openFileInput(imageNames.get(i))); bitmap = BitmapFactory.decodeStream(inputStream); }catch(Exception e){ } lstBitmap.add(bitmap);

上記コードの、bitmap = BitmapFactory.decodeStream(inputStream);
ここで、bitmapがnullになってしまいます。

内部ストレージの中を確認したところ、画像ファイルが保存されていたため、うまくBitmapに変換できていないようです。
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

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guest

回答1

0

BitmapFactory.decodeStreamは引数がおかしい場合にnullをかえします。

下記が変な値ではないか確認してください。
・BufferedInputStream inputStream
・openFileInput();
・imageNames.get(i)

投稿2016/02/18 05:28

yona

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