質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

1190閲覧

ページを読み込んだら自動的に最下部までスクロールさせたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/07 04:48

タイトルの通り、「ページを開いたらスクロールする」という記述をしたのですが、うまく動きません。

スマホ表示時のみ実行させたく、以下のように記述しています。

javascript

1const spDevices = [ 2 'iphone', 3 'ipod', 4 'android' 5 ]; 6 const ua = navigator.userAgent.toLowerCase(); 7 const spFlg = spDevices.some(function(v) { 8 return ua.indexOf(v) != -1 && (v == 'android' ? ua.indexOf('mobile') != -1 : true) 9 }); 10 if (spFlg === true) { 11 12 $(document).ready(function(){ 13 $(window).scrollTop(1500); 14 }); 15}

ページの縦幅は2000px以上あります。
ちなみに、AndroidでChromeを開く際にアドレスバーを消したいがために、ページを開いたら自動スクロールをさせてアドレスバーを無理やり非表示にするというやり方を試みているため質問させていただきました。

ご教示の程よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

試みているため

色々試行されているのであれば、scrollIntoViewもお試しください。

詳細は リンク先MDNの記事を読んでいただきたいのですが、指定要素までスクロールするよう実装できます。

HTMLが示されていませんので文章のみの回答になりますが、「フッター部分の要素が画面に現れるまでスクロールする」と、ご所望の結果になるように思います。

投稿2020/07/07 04:59

AkitoshiManabe

総合スコア5432

0

ベストアンサー

javascript

1const spDevices = [ 2 'iphone', 3 'ipod', 4 'android' 5 ]; 6 const ua = navigator.userAgent.toLowerCase(); 7 const spFlg = spDevices.some(function(v) { 8 return ua.indexOf(v) != -1 && (v == 'android' ? ua.indexOf('mobile') != -1 : true) 9 }); 10 if (spFlg === true) { 11 12 $(window).ready(function(){ 13 window.scrollTo({ 14 top: 200, 15 left: 100, 16 behavior: 'smooth' 17 }); 18 }); 19 20} 21

こちらの書き方で動きました!調査不足でした。
お騒がせしました。。

投稿2020/07/07 10:36

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する