質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

3回答

667閲覧

【Laravel】【MySQL】データベースにフォームからデータを追加できない

pup-ganbaru

総合スコア29

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/06 06:05

編集2020/07/06 06:16

既存のアプリにフォームからDBにデータを挿入するフォームを作成したのですが、submitボタンを押しても何も表示されず、データベースを確認しても何も追加されていませんでした。
追加しようとしているactressesテーブルには、テストデータとしてデータは入れることができています。

actresses テーブルに追加しようとしています。
よろしくお願い致します

TitleController.php

public function store(Request $Request) { $actress = new Actress; $actress->actress = $request->actress; $actress->save(); return redirect('/title/add'); }

web.php

Route::post('title/add,', 'TitleController@store');

add.blade.php

<h2>リスト追加</h2> <form method="post"> {{csrf_field() }} <label>女優: <input id="name" type="text" name="actress" value=""></label> <input type="submit" name="submit" value="送信"> </form>

Actress.php

<?php namespace App; use Illuminate\Database\Eloquent\Model; class Actress extends Model { protected $table ='actresses'; protected $guarded = array('id'); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

なぜこのコードで意図したように動かないのかというと

• formはpostで通信しようとしているのにそのformのデータを受け取る側(routes/web.php)がgetの通信

でしか受け取れないようになっているから。

• そもそもformに送信先が指定されていないため、データを送ってもどこにも届かず、真っ白な画面(リソースが指定されていない場合に表示される画面)へ移される。

だからだと思われます。

なので、以下のように修正すればたぶんこの問題は解決できると思います。

まずは、web.phpRoute::getRoute::postにすること。
次に、add.blade.php<form method="post"><form method="post" action="title/add">とすること

投稿2020/07/06 06:31

編集2020/07/06 06:35
SanQ

総合スコア92

SanQ

2020/07/06 06:40

あとなんでTitleController.php のstoreメソッドの最後に「return redirect('/title/add');」が入っているのでしょうか? 「Route::post」で指定したURLへredirectしてもうまく作動しないので書かない方がよろしいかと思います。
pup-ganbaru

2020/07/06 06:44 編集

回答ありがとうございます。 まずは、web.phpのRoute::getをRoute::postにすること。 次に、add.blade.phpの<form method="post">を<form method="post" action="title/add">とすること  →どちらも修正しましたが、まだ動きませんでした。 あとなんでTitleController.php のstoreメソッドの最後に「return redirect('/title/add');」が入っているのでしょうか?   →追加する画面と追加ができたことを確認したい画面がtitle/addなのですが、どうしたらいいのでしょうか?
SanQ

2020/07/06 06:48

自分のほかにももう一人回答してくれたかたがいると思うのですが、その方がおっしゃている修正はされましたか?
pup-ganbaru

2020/07/06 07:32

お二人のご回答を参考に修正しながら、試行錯誤していたら解決できました。 Web.phpに、Route:post('title/add')が2つあったことも原因の一つでした。()内のurlを変更することで解決しました。 解決する手がかりになりました。ありがとうございました!
guest

0

ベストアンサー

コンマが入っていますが、これは想定通りでしょうか。

php

1// before 2Route::post('title/add,', 'TitleController@store'); 3 4// after 5Route::post('title/add', 'TitleController@store'); 6

formにactionがないので、POST先が違っているのだと思います。

php

1// コンマが必要であれば、追加すればおそらく動くと思います。 2<form method="post" action="title/add"> 3

投稿2020/07/06 06:36

hayato7

総合スコア1135

pup-ganbaru

2020/07/06 07:29

ありがとうございます!上記2つを直した後まだDBに登録することができなかったので、色々調べていたら、Web.phpに、Route:post('title/add')が2つあったことも原因の一つでした。()内のurlを変更することで解決しました。 解決する手がかりになりました。ありがとうございました!
guest

0

この問題の原因
・WEB.PHPにのルーティングに余計なカンマ。
・同じurlに同じmethodを使用していた。
・Formの送信先がしていされていなかった。

回答してくれた方々、ありがとうございました!

投稿2020/07/06 07:35

pup-ganbaru

総合スコア29

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する