質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

5201閲覧

HTMLをC言語で書き換えたいのですが・・・

shinpass

総合スコア15

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

1グッド

0クリップ

投稿2016/02/17 07:20

HTMLをC言語で書き換えたいのですが、どうやるんでしょうか?
他の言語の方がいいんでしょうか?
回答お願いします。

AkiraSakamoto👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pice

2016/02/17 08:13 編集

どうしてC言語で書き換えたいと思われたのですか? C言語ならば、CUI上で例えば文字を表示させたいのか、GUI上で文字を表示させたいのか、C言語で書いたブラウザでWebページを表示させたいということなのか、目的次第で、書き方が変わるかと思うのですが。
k1000

2016/02/17 08:20

「HTMLをC言語で書き換え」るというのがどういう意味なのか、いまひとつ漠然としていると思います。 私なりに想像してみましたが、例えばあるサーバーに登録されているファイル hogehoge.html の内容をCで作ったプログラムで書き換えたい(ページを更新したい)という要件でしょうか? この通りかそうでないか、いずれにせよやりたいことをもう少し具体的に書いていただければと思います。
Lhankor_Mhy

2016/02/17 08:20

御質問は、たとえるなら「万葉集をC言語で書き替えたいのですが」と言っているようなもので、何をしたいのかが不明です。もう少し詳しくお願いします。
guest

回答3

0

■ たとえば現在 静的な HTML ファイル (ただの HTML ファイル) があって、
これを C言語 で可変なものに作り替えたいということでしょうか?
ASP.NET(C#) とかで(C言語じゃないけど)

■それとも、現在どこかのサーバ上にある HTML ファイルを書き換えたいということ?
(これはできないんじゃないですかね?どうだろ。わからないですが)

■あるいは、ローカル(自分のPC)に HTML ファイルがあって、何かの共通な部分を一括でごそっと書き換えたいので C言語 で何かそういうプログラムを組むということでしょうか。

もう少し具体的に、何がしたいのかを書くと回答が付きやすいかと思います。

投稿2016/02/17 09:22

sk_3122

総合スコア1126

0

ベストアンサー

HTMLをC言語……ううん,なんとなく面白そうですが,かなり難しいですね.
文法を熟知した人ならもしかしたら可能かもしれませんが,いや,難しいと思います.

ですので,代案をご提示させていただきたいと思います.

HTML,CSS,JavaScriptでc言語で作れるようなソフトウェアを作る事ができます.
Electronで調べてみてください.
個人的におすすめのElectronの解説サイト
これまた興味深いですよ!

投稿2016/02/17 08:36

nnahito

総合スコア2004

nnahito

2016/02/18 05:52

いつの間にかベストアンサーに… 補足です。 Webサーバ側の設定で、Web上でC言語を動かすことはできます。 まあ、HTMLとは直接関係ありませんが…… C言語をCGIとして動かすと速度が上昇するということで、 2chでもその手法が使われていたとかなんとか
guest

0

こんにちは。

HTMLとC言語ではその役割が大きく異なるので、書き換える術がないと思います。
例えば下記はteratailの頭の部分ですが、C言語でどうやって表現しますか?

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html lang="ja"> 3<head> 4<link rel="alternate" hreflang="ja" href="https://teratail.com"/>

また、もしもC言語へ書き換えることができたとしても、C言語で書かれたページを解釈できるWEBブラウザは存在しないと思います。

shinpassさんは、「HTMLをC言語で書き換え」ることで何をされたいのでしょうか?

投稿2016/02/17 07:53

Chironian

総合スコア23272

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する