質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

4393閲覧

JavaScriptでimgタグのsrcが変更できない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/04 14:49

前提・実現したいこと

A-frameというライブラリで360度画像をJavaScriptで切り替えるコードを書いています。
ところが、思うように画像が変更されず困っています。

発生している問題

このようにimg.srcを変更すると、img.srcは変更されますが、imgは変更されません。
※同じパスで画像は表示されるので、パスの間違いはないです。

console.log(img.src); >>./images/puydesancy.jpg console.log(img); >><a-sky id="main-image" rotation="0 0 0" src="./images/landscape.jpg" material="" geometry="" scale=""></a-sky>

該当のソースコード

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3 <head> 4 <meta charset='UTF-8'> 5 <title>360度画像</title> 6 <script src='https://aframe.io/releases/1.0.4/aframe.min.js'></script> 7 </head> 8 <body> 9 <script> 10 AFRAME.registerComponent('click-listener', { 11 init: function() { 12 this.el.addEventListener('click', function (evt) { 13 var img = document.getElementById('main-image'); 14 document.getElementById('main-image').src='./images/puydesancy.jpg'; 15 }); 16 }, 17 }); 18 </script> 19 <a-scene> 20 <a-sphere click-listener id='sphere' radius='0.5' color='yellow' position='0 0.5 -8'></a-sphere> 21 22 <a-sky id='main-image' src='./images/landscape.jpg' rotation='0 0 0'></a-sky> 23 24 <a-entity camera look-controls> 25 <a-entity cursor='rayOrigin: mouse' 26 position='0 0 0' 27 geometry='primitive: ring; radiusInner: 0.02; radiusOuter: 0.03' 28 material='color: black; shader: flat'> 29 </a-entity> 30 </a-entity> 31 32 </a-scene> 33 </body> 34</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こういうことですか?

javascript

1document.getElementById('main-image').setAttribute('src','./images/puydesancy.jpg');

投稿2020/07/04 14:55

yambejp

総合スコア114742

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2020/07/04 15:24

domのプロパティと属性は、同期するものとしないものがあります
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する