質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Q&A

解決済

1回答

7065閲覧

Laravelのstoreメソッドの使い方がわからない

toyop

総合スコア30

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/04 11:39

こんにちは。
Laravelでわからないところがあるので質問させてください。
フォームからアップロードされた内容をデータベースに登録するときに、コントロートローラーでstoreメソッドを使いたいです。検索してみると、以下のようなコードをよく見かけるのですが、どの部分でデータベースのテーブルを指定しているのかがわかりません。

php

1public function store(Request $request) 2{ 3 $article = new Article; 4 $article->title = $request->title; 5 $article->content = $request->content; 6 $article->save(); 7}

データベースによってはテーブルが複数あることもあるので、どこかで指定しているはずなのですが、わかりませんでした。

ご教示お願いいたします。

参考ページ
Laravelのリクエスト(Request)を処理してみよう!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Laravelは、モデル(今回でいえばArticle)クラスで、テーブル名を指定しています。
(明示的に指定しない場合は、クラス名を複数形の「スネークケース」にしたものが、テーブル名として使用されます)
Laravel 7.x Eloquent

Laravelの基本のところがわかっていないと、フレームワークを利用する意味がないので、
まずは、1から順序を追って学習されるのが良いと思います。

例えば、toyopさんがご覧になられていた記事のサイトでは以下のようなものがありました。
Laravel5.6で掲示板システムを作るチュートリアル

ざっと流しみたところ、これでも意味の説明などが少なく分かりにくい部分もあるかもしれませんが、ファイルの作成手順が1からわかるので、Laravelの基本的な使い方はわかるのではないかと思います。

加えてLaravelのドキュメントや、google検索で、意味のわからない部分を調べていけば、相当な力になるかと思います。

• ドキュメントのバージョンは7.x系ようになっていますが、そこは随時変更してください。

投稿2020/07/04 12:25

hayato7

総合スコア1135

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

toyop

2020/07/05 15:24

ご回答ありがとうございます。 Modelの部分はわかりづらい部分が多くて読み飛ばしていたので、これを気にもう一度勉強したいと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する