前提・実現したいこと
onCreateでロードしたsoundPoolを別のメソッドから呼びたい
発生している問題・エラーメッセージ
SoundPool: play soundID 0 not READYと出てしまう
該当のソースコード
Kotlin
1class Normal : AppCompatActivity() { 2 3 private lateinit var soundPool: SoundPool 4 var sound01 = 0 5 var sound02 = 0 6 7 override fun onCreate(savedInstanceState: Bundle?) { 8 super.onCreate(savedInstanceState) 9 setContentView(R.layout.activity_normal) 10 11 val audioAttributes: AudioAttributes = AudioAttributes.Builder() 12 .setUsage(AudioAttributes.USAGE_GAME) 13 .setContentType(AudioAttributes.CONTENT_TYPE_SONIFICATION) 14 .build() 15 soundPool = SoundPool.Builder() 16 .setAudioAttributes(audioAttributes) 17 .setMaxStreams(2) 18 .build() 19 var sound01 = soundPool.load(this,R.raw.sound01,1) 20 var sound02 = soundPool.load(this,R.raw.sound02,1) 21 22 23 24 button.setOnClickListener { 25 soundPlay() 26 } 27 private fun soundPlay(){ 28 soundPool.play(sound01,1.0f, 1.0f, 0, 0, 1.0f) 29 soundPool.play(sound02,1.0f, 1.0f, 0, 0, 1.0f) 30 } 31} 32 33
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
AndroidStudio4.0
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2020/07/01 17:14
2020/07/01 17:30 編集
2020/07/01 17:34
2020/07/01 17:35