質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

3041閲覧

Ruby on RailsのMiniMagickとImageMagickをWindowsで繋げる方法

shisha

総合スコア86

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/06/29 16:32

質問

Railsチュートリアル(第6版)にもImageMagickとMiniMagickを使う箇所がありますが、WindowsにおけるImageMagickのインストール方法が詳しく書かれていません。

ImageMagickの最新のものをダウンロードしてインストールしました。しかし、ImageMagickをMiniMagickと繋げる方法がわかりませんでした。
Windows10上で、MiniMagick と ImageMagick を繋げるには、どうしたらよいでしょうか。
あるいは、どこを見たら良いでしょうか。

そもそも、Railsアプリを作る中で、外にアプリ外のところにImageMagickをインストールして問題ないのでしょうか。作りたいRailsアプリ内にインストールすべきでしょうか。

初心者で、変なことを書いてあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

環境

環境は以下の通りで、比較的新しめにしているつもりです。

Windows 10
ImageMagic ImageMagick-7.0.10-22-Q16-HDRI-x64-dll.exe
mini_magic 4.10.1

Rails version 6.0.3.2
Ruby version ruby 2.6.6p146 (2020-03-31 revision 67876) [x64-mingw32]
RubyGems version 3.0.3
Rack version 2.2.3

問題の箇所

ruby

1image = MiniMagick::Image.open(BASE_IMAGE_PATH)

上記のように MiniMagick を使おうとしたところで、
You must have ImageMagick or GraphicsMagick installed
と怒られます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コマンドプロンプトを開き直してください。

投稿2020/06/29 16:50

asm

総合スコア15147

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shisha

2020/06/29 17:31

開きなおしたら、繋がりました。 質問してよかったです。ありがとうございます。 どうしてわかるのでしょうか。経験でしょうか。
asm

2020/06/29 18:27

mini_magickが環境変数を読んでいる事がわかれば あとは経験的にありがちなトラブルですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する