質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
gnuplot

gnuplot(ニュープロット)は、2次元や3次元のグラフ作成ができるソフトウェアです。さまざまな数式やデータ集計などのグラフを描写することが可能で、特に2次元グラフを描画する機能は強力です。

Q&A

解決済

1回答

2365閲覧

gnuplotが使用できなくなってしまった

bamm

総合スコア8

gnuplot

gnuplot(ニュープロット)は、2次元や3次元のグラフ作成ができるソフトウェアです。さまざまな数式やデータ集計などのグラフを描写することが可能で、特に2次元グラフを描画する機能は強力です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/27 15:58

gnuplotを起動させたい

以前までは,問題なく使用できたgnuplotが急に使用できなくなってしまった.

発生している問題・エラーメッセージ

dyld: Library not loaded: /usr/local/opt/libffi/lib/libffi.7.dylib Referenced from: /usr/local/opt/glib/lib/libgobject-2.0.0.dylib Reason: no suitable image found. Did find: /usr/local/opt/libffi/lib/libffi.7.dylib: stat() failed with errno=62 zsh: abort gnuplot

ターミナル に打ち込んだもの

% gnuplot

試したこと

リンク等を作ろうとしたのですが,リンクの概念等を調べても,イメージができず,どんどん沼に浸かるばかりでした.
どなたか教えていただけると幸いです.よろしくお願いします.

使用しているPCは,macOS Catalinaです.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Mashiro

2020/06/27 16:18

gnuplotはbrewで入れたんですか?
bamm

2020/06/27 16:24

はい,brewで入れました. 追加情報になりますが,brewのアンインストール&インストールもやってみた所,エラーメッセージは変わりありませんでした.
bamm

2020/06/28 13:33

参考にしたらできる様になりました!ありがとうございました!
guest

回答1

0

ベストアンサー

僕もgnuplotをいじって使えなくなったものです笑。
こういう時は、
brew uninstsll gnuplot
でgnuplotをアンインストールし
brew install gnuplot
で入れ直してください。

gnuplotインストールで問題がありましたら僕の質問で解決しているものがあるので参考に。

投稿2020/11/26 06:46

haruman

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bamm

2020/12/06 02:34

ありがとうございます.笑 またいつかgnuplotインストール関連で問題が発生しましたら,harumanさんの質問を参考にさせていただきます.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問