現在、2Dシューティングゲーム(スマホ向け)を作成中です。
現在、プレイヤーが敵に当たった状態でゲームオーバーテキストを表示させるところまではうまくいっているのですが、ゲームオーバーテキスト表示と同時にRETRYボタンを表示させたいのですが、うまく表示されません。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameController : MonoBehaviour
{
public GameObject TitleText;
public GameObject gameOverText;
public Text scoreText;
int score = 0;
// ステージ数のテキスト
public Text stageNumberText;
public GameObject stageNextButton; public GameObject retryButton; public void Start() //ゲームオーバーテキストは消えてる・スコアテキストの表示・ハイドボタン(stagenextbuttonは消す・リトライ消す) { gameOverText.SetActive(false); scoreText.text = "SCORE:" + score; HideButtons(); } public void AddScore() //Scoreを100ずつ増やす { score += 100; scoreText.text = "SCORE:" + score; } public void GameOver() //GameOver文字を表示・リトライボタンを出す { gameOverText.SetActive(true); Debug.Log("aa"); ShowRetryButtons(); Debug.Log("bb"); } public void nextScene() //Mainシーンをロード { SceneManager.LoadScene("Main"); } public void HideButtons() { stageNextButton.SetActive(false); retryButton.SetActive(false); } public void ShowRetryButtons() { gameOverText.SetActive(true); Debug.Log("cc"); }
}
上記のようにDebug.Logをしてみると下記画像のようにしっかりコンソールにでます。なぜretryButtonがでないかわかりません。アドバイスをいただければと思います。。
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