質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
enchant.js

enchant.jsとは、アプリやゲームを簡単に開発できるオープンソースのHTML5+JavaScriptベースのフレームワークです。プログラミング学習にも用いられ、多くの素材やプラグインが用意されています。

Q&A

1回答

742閲覧

avatar.enchant.js のアバターコードの生成の仕方

dkito

総合スコア13

enchant.js

enchant.jsとは、アプリやゲームを簡単に開発できるオープンソースのHTML5+JavaScriptベースのフレームワークです。プログラミング学習にも用いられ、多くの素材やプラグインが用意されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/24 00:15

enchant.jsを使ってアプリ開発をしているのですが、avatar.enchant.jsを使うとキャラ画像などを自分で描かなくても簡単に作れることを知ったのですが、アバターコードの生成方法がわからず困っています。

画像の一覧などはどこで見れるのでしょうか?
また、商用利用は可能なのでしょうか?

検索してもなかなか情報が見つからず質問させて頂きました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

enchant.jsはgithubに残っていますが、公式サイトは消滅しています。
https://github.com/wise9/enchant.js
images フォルダ内やその下のmonsterフォルダに画像は入っています。

・enchant.jsを読み込み、avatar.enchant.js,main.jsの順に読み込む必要があります。
・enchant.jsはMITライセンスですが、画像そのものを商用に利用する場合には開発元に相談する必要があったと思います。
ただし、現在は開発元の株式会社UEI(旧ユビキタスエンターテインメント)は消滅しているため許可を得るのも難しいかと思います。

画像の使用は練習用にとどめるのがよいと思います。

投稿2021/06/04 16:47

gas.engine

総合スコア608

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する