質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

4回答

3833閲覧

サイコロの裏面を求める

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/22 12:32

編集2020/06/22 13:01

ある6面サイコロの目 n に対し,このサイコロにおいて n の目の裏側の目を出力してください。(1<=n<=6)
この問題の答えをjavascriptで教えていただけるとありがたいです。

javascript

1let n; //ここで1<=n<=6を入れたい 2console.log(7-n);

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2020/06/22 12:35 編集

AtCoderですか? だったら自分で解きましょう。 というか、サイコロの性質を考えたら小学生でも解けるような・・・。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/22 12:36

AtCoderって何ですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/22 12:36

性質はわかるのですが、コードが書けません
miyabi_takatsuk

2020/06/22 12:37

AtCoderじゃなくても、プログラミングの課題か何かではないのですか?
miyabi_takatsuk

2020/06/22 12:38

課題なのであれば自分で解きましょう。 自分で考えてやらないと課題の意味がありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/22 12:42

考えた上、できませんでした。 能力がないんです。すみません。 教えていただくと幸いです。
miyabi_takatsuk

2020/06/22 12:45

じゃぁ、調べてみはしたんですか? 単純な数値式なら、ネットでゴロゴロ方法載ってますよ。
maisumakun

2020/06/22 12:46

> 能力がないんです。すみません。 なら、やらなくていいのではないでしょうか。無理をすることはないです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/22 12:59 編集

すみません
kai0310

2020/06/22 13:20

でたサイコロの目の部分(表)はできていない無いということですか? 失礼ですが、そちらを先にできなければ実装は難しくなるかと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/23 08:46

はい。 すみません。
miyabi_takatsuk

2020/06/23 08:53

そうですか。 では、サイコロ、ということは、1〜6のランダムの数値を取得したい、でよろしいですか? (前回の質問では、そういう意図さえわからない内容になっている) であるならば、質問本文をその意図が伝わるような内容に修正してください。 あと、いくつか、正答の回答が何個もついているのに、 解決にしていない質問がいくつかみられますので、 BAを選出して解決にしましょう。 それらの回答をしっかり理解し、解決としていけば、 今回のようなものはすぐ解決できるかと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/23 08:54

すみません。 ありがとうございます
miyabi_takatsuk

2020/06/23 08:56

謝らなくていいので、 > では、サイコロ、ということは、1〜6のランダムの数値を取得したい、でよろしいですか? に対しての返答をください。 そこがはっきりしない限り、正答の選出はおろか、回答つけることが難しいですよ。
miyabi_takatsuk

2020/06/23 09:04

paizaですか。 URLは本人でしか見れないようです。 (私のアカウントで見るとnot foundになりました) おそらくその問題の解くべきところがその、ランダム数値を取得するなので、 人に聞いちゃダメな部分ですよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/23 09:05

すみません。 了解致しました。
guest

回答4

0

質問の意図が分かりませんが、

あまり質問の意図がわから何のですが、この様にしてみてはどうでしょうか?


ある6面サイコロの目 n に対し

正六面体のサイコロであるという前提条件
でたサイコロの目nが出たときに対する裏面の目をyとして考えると以下のことが成り立つことと思います。

一つの面に書かれている数とその裏面に書かれている数の和は7になります。
その性質を使って、nが分かっているので y=7-nという式が成り立つと思います。
あとは、それをコードで表現すれば良いかと。

投稿2020/06/22 12:47

編集2020/06/22 12:52
kai0310

総合スコア2070

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/22 12:54

コードで表現できないんですよねー すみません。
kai0310

2020/06/22 12:56

分かりました。 では現状どこまで再現可能なのかを把握したいので、質問本文を修正する形で良いのでコードを提示していただくことは可能ですか?
guest

0

javascript

1const max = 7; 2const n = Math.floor( Math.random() * (max - 1) ) + 1; 3console.log(max - n);

投稿2020/06/22 14:33

編集2020/06/23 02:56
miyabi_takatsuk

総合スコア9528

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

式はわかっているんですから、あとはUIだけでしょう?

投稿2020/06/22 13:21

yambejp

総合スコア114883

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2020/06/22 13:22

あとは、表の値をテキストボックスでもラジオボタンでも好きに作ればよいでしょう
guest

0

ベストアンサー

paizaの講習を見たらできました

投稿2020/06/26 01:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2020/06/26 02:12 編集

次は、そこまで行って(paiza見るなりなんなりして自分でやってみて)それでもわからなければ質問にして下さい。 じゃないとキリないので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/26 04:35

講習があるの気づかなかった。 すみません。
think49

2020/06/26 09:56

@konnnitiwannko (改名前: @ytjty)さんは、 - 他人に説明するつもりはない - 指摘に情報を返すつもりもない - paizaの利用規約を守るつもりもない - teratailの「質問するときのヒント」を守るつもりもない - 何はともあれ「すみません」で受け流す 今後、ずっと変わっていかないのだろうと思います。 あなたは次に「すみません」と返すでしょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/26 10:02

おかげさまでpaizaのD問題が解けるようになりました! ありがとうございます! とすみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/26 10:04

改名前をよくご存じで! そんなに僕のことが好きなんですね! 僕も好きですよ。 すみません
think49

2020/06/26 10:18

@konnnitiwannko さん あなたを好きなように見えるんですね。 私は他人の誠意をふみにじる人が好きではありません。 すみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/26 10:30

僕もすみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/26 10:31

僕がよく使っている言葉を使うなんて可愛いですね。 煽ってしまいましたすみません
kyoya0819

2020/06/26 15:25

> 僕がよく使っている言葉を使うなんて可愛いですね。 > 煽ってしまいましたすみません 草を越して、もはやAmazon。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/27 02:13

すみません
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問