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Unityで複数SceneのオブジェクトをInspectorで設定したい

irohashi

総合スコア9

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/06/22 01:50

Unityで複数SceneのオブジェクトをInspectorで設定したい

デザイナーがマップなどを設計するDesignシーンと、システム用のSystemシーンがあります。
SystemシーンのGameObjectのコンポーネントが持つ変数に、InspectorでDesignシーンにあるオブジェクトを設定したいです。

これができないと、Designが設定したマップをわざわざ本番用シーンにコピペする作業が出てしまい、大変不便です。
しかし現状では、Hierarchieに追加したSceneのオブジェクトをInspectorに追加することが出来ず、困っています。
Editor拡張などで、どうにか対処できませんでしょうか

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ベストアンサー

以下のページに「エディットモードではシーン間の参照はサポートされておらず、防止されています。」とあるので直接参照は多分無理ですね。
複数シーンの編集 - Unity マニュアル

「シーンロード→GameObject検索→変数にセット」というスクリプトが必要かと思います。

投稿2020/06/24 01:16

sakura_hana

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