「GetCurrentAnimatorClipInfo」で
アニメーション情報を取得して、処理を行うと
エラーが起きやすくなり、良くないと聞いたのですが、
他にアニメーション情報を取得する方法等あれば
教えていただけたら幸いですm(_ _)m
「エラーが起きやすくなり、良くないと聞いた」のソースを提示してください。
GetCurrentAnimatorClipInfoは正しく使えば正しく動作しますし、他の方法も「アニメーション情報」とは具体的に何かによって変わる(GetCurrentAnimatorClipInfoでしか取れないものかもしれないし、そうじゃないかもしれない)ので、適切に質問を修正してください。
申し訳ございません、もしかしたら聞き間違いかもしれません。
ただアニメーションを取得する際にエラーが起きやすい関数があるとは聞いたのですが、
何かと勘違いしたのかもしれません。宜しければ思い当たるものがあれば
教えていただけたら幸いですm(_ _)m
ぱっと思い浮かばないのでリファレンスで探してください。(そもそも「エラーが起きやすい」とはどういう意味か?「アニメーション」とは何か?にもよりますが)
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Animator.html
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Animation.html
ちなみに現状問題になっていないのであれば「問題・課題が含まれていない質問」であり、teratailでの質問としては不適切です。
https://teratail.com/help/avoid-asking
「エラーが起きやすくなり」では、どういうエラーが起きるのかわかりません。
エラーの中にはごくまれに無視しても全く問題ないものもありますし、再生できなくなったりする気紛れなエラーもないわけではありませんし再起動で治るものもあります。
エラーが起きやすくなると聞いた、でその情報が現役プログラマーなどの信用できる人の情報でなければまずは自分で試してみちゃいましょう。
全てが調べて出てくる情報ではないですし、自分でやってみて試す、というのは意外にも大事なことですよ!
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