バージョン:Unity 2019.2.11f1 (64-bit)
機種:アンドロイド HTV32
アンドロイドバージョン:8.0.0
Unity2dで、アプリを起動すると3分経過したら
アラームがなるだけの、3分のアンドロイドのタイマーアプリを作ったのですが、
バックキーを押すとバックグラウンドで
タイマーが一時停止してしまいます。
バックグラウンドから復帰するとタイマーは再度動き出すのですが
バックグラウンドでもタイマーは動かした状態にしたいと考えています。
いろいろ調べたのですが、ビルド時、
以下の
Run In Background
設定はチェックいれています
UIのテキストにアタッチしているスクリプトは以下となります
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Timer_src : MonoBehaviour { public float ntime = 180f; private float countTime = 0.0f; private float init_ntime; private Text _text; private bool stop_f = false; private string str = "TIME:"; private AudioSource sound01; void Start() { init_ntime = ntime; this._text = this.GetComponent<Text>(); this._text.text = str + ntime; AudioSource[] audioSources = GetComponents<AudioSource>(); sound01 = audioSources[0]; } void Update() { if (stop_f == false) { countTime += Time.deltaTime; ntime = init_ntime - countTime; this._text.text = str + ntime.ToString("f1"); if (ntime <= 0f) { sound01.Play(); this._text.text = str+"0"; stop_f = true; } } //アンドロイド終了 if (Input.GetKey(KeyCode.Escape)) { END(); } // タッチされているかチェック if (Input.touchCount > 0) { // タッチ情報の取得 Touch touch = Input.GetTouch(0); if (touch.phase == TouchPhase.Began) { END(); } } void END() { #if UNITY_EDITOR UnityEditor.EditorApplication.isPlaying = false; #elif UNITY_WEBPLAYER Application.OpenURL("http://www.yahoo.co.jp/"); #else Application.Quit(); #endif } } }
調べても、原因がわからなかったので質問させていただきました。
よろしくおねがいします。
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