前提・実現したいこと
現在、フラッピーバードのようなアプリを作っています。アイテムを画面上に表示して、それにプレイヤーが操作している鳥が衝突するとアイテムが消えるようにしたいです。このコードだと、一度アイテムと鳥が衝突してしまうと二度とアイテムが表示されません。当たったアイテムだけ消すためにはどのような処理をしたらいいでしょうか?
該当のソースコード
Swift
1if (contact.bodyA.categoryBitMask & coinCategory) == coinCategory { 2 3 coinNode.removeFromParent() 4 score1 += 1 5 score1LabelNode.text = "ItemScore(score1)" 6 self.run(action) 7 8 }else if (contact.bodyB.categoryBitMask & coinCategory) == coinCategory{ 9 10 coinNode.removeFromParent() 11 score1 += 1 12 score1LabelNode.text = "ItemScore(score1)" 13 self.run(action) 14 } 15### 試したこと 16 17ネットを調べましたが、なかなか探せません... 18 19### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 20 21score1とはアイテムに当たるたびに加算されていく数字です。 22また、self.run(action)とは、アイテムと鳥が当たった時の効果音です。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/04/09 08:09