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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

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【unity】Photonを用いたゲームでのシーン切り替えについて

daichi-onoue

総合スコア53

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2020/06/14 01:44

問題点

unityでPhotonを用いたオンラインゲームを作成しています。
photonをインポートしたときにあるデモをベースに作成しています。
該当のデモはこちら
上記デモでの、シーン切り替えがうまくいきません。
切替前後のシーン両方にplayerを設置しています。(Robot Kyle RPG.prefabなど全てが置いてある初期状態)しかし、AというシーンからBというシーンに切り替えると、playerが表示されず、コントロール不能になってしまいます。
しかし、Bというシーン単体では、スタート後にサーバーへの接続が行われ、
きちんとコントロールができます。
AシーンからBシーンに切り替えても、きちんとコントロールできるような設定(スクリプト)はありませんか?また、方法を教えてください。

試したこと

playerを確認したり、
プレハブを消したりしましたが、変わりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity は、2019を使用しています。

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fiveHundred

2020/06/14 03:29

実際に試しているわけではないので間違っているかもしれませんが、シーンを切り替えるとデフォルトでは全てのゲームオブジェクトが破棄されるので、これが原因ではないでしょうか?
daichi-onoue

2020/06/14 03:52

photonに再接続しなければならない ということでしょうか? bシーンに移動した際、再接続する方法を教えてください
fiveHundred

2020/06/14 04:42

これはUnityの仕様であり、Photonとは関係があるかどうかに関わらず、全て破棄されます。 DontDestroyOnLoad()をなどを使って、必要なオブジェクトを破棄されないようにすればよろしいかと思います。
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