質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Realm

RealmとはSQLiteやCore Dataに代わるモバイルデータベースです。iOSとAndroidの両方でサポートされています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

295閲覧

Xcodeでアーカイブ作成のためにArchiveを行ったところエラー

tanntann

総合スコア3

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Realm

RealmとはSQLiteやCore Dataに代わるモバイルデータベースです。iOSとAndroidの両方でサポートされています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/12 17:24

編集2020/06/12 21:39

前提

プログラミング初心者です。
アプリが完成しいよいよアプリをappleの審査に出そうとしている途中でつまずきました。
アーカイブ作成のためにArchiveを行ったところエラーが複数出ました。
このエラーを解消してからもう一度archiveをしてみたいと思います。

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

該当のソースコード

Implicit conversion loses integer precision: 'uint64_t' (aka 'unsigned long long') to 'NSUInteger' (aka 'unsigned int')

試したこと

エラーをみてみるとrealmに問題があるように考えました。エラーメッセージをいろいろ検索してみると、型変換のときに問題があるようです。私のアプリではCGfloatからfloat型に変換しrealmに保存し、realmからfloat型の値を呼び出し、CGfloat型に変換するという仕組みがあります。この工程の中で値がオーバーフローしているのではないかと思いました。しかしどのように対処すれば良いのかわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2020/06/13 21:45

エラーではなく警告なので、審査に出すことは可能なのでは。警告の内容は整数の型変換に関するものなので、CGfloat や float は無関係です。たぶん Realm のコード自体の問題だとは思いますが、NSUInteger も 64 ビットのはずなので、コンパイラ的には違う型と認識されるけど実質的には問題ないはず…。
tanntann

2020/06/14 19:30

審査に出すことができました! ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問